嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

高校野球が好きです

2014年08月18日 20時17分30秒 | 嫌札幌
私は高校野球(甲子園)が大好きである。
(こんなこと今までブログに書いたことあったっけ)

毎年、春のセンバツと今やっている夏の甲子園大会を楽しみにしている一人だ。

球児の憧れの聖地で一生懸命頑張っている姿には本当に尊敬をするし見ていて気持ちが良い。

そして北北海道代表と南北海道代表の2校が敗れた瞬間が私にとっての夏が終った瞬間だと思うくらい2校の北海道代表を応援している程だ。
(ちなみに北海道は駒大苫小牧バブル時代を除いて大体が1-2回戦で負けてしまうことが多い)

今年の北海道代表校は札幌と釧路の高校である。
(札幌社会が大嫌いな私ではあるが堅い話は抜きに札幌の高校も全力で応援させていただいている!)

昨日も北北海道代表の武修館(釧路)X光星学院(青森)の試合をテレビで観戦していた。

初出場の武修館が強豪校の光星学院にボロ負けをするのではという予想もあったかもしれないが素晴らしい試合をしてくれた。
(私の記憶が正しければこれで北北海道代表は4年連続強豪校に終盤で逆転負けをしている気がする)

まぁ、そこらへんの戦評などは置いておこう。


ところで武修館の監督は26歳で今大会の最年少監督らしい。また札幌出身らしい。

何でも調べてみると、昨秋に武修館高野球部が監督を募集していることを知り応募をして今春より監督に就任をしたらしく、新体制の野球部に最初に行ったことが徳を積む意味もこめてゴミ拾いをしたそうだ。

甲子園を懸けた大一番である決勝の日も午前11時半に球場入りして、まずは部員全員で球場周辺のゴミ拾いを15分間ほど行ったという。

私は個人的に素晴らしい!と思った。

なんか、凄く良くわかります。


野球にかける情熱、そして生徒と共に甲子園を目指す

私にも抜群の野球力と情熱があればそんな人生も羨ましいなーと思いました^^:

私も札幌社会が嫌いだという情熱はありますので、オファーがあれば何処にでも悪しき札幌社会の実情をご説明しにいきますよ!? by札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る