嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌市内の某チェーン店にて

2014年03月03日 19時54分19秒 | 嫌札幌
札幌市内にある持ち帰り弁当チェーン店にて弁当を買いました。

その時はお客が私一人で店員は3~4人ほどいました。

受付にて注文をして会計を済ませましたが目どころか顔すらも合わせてこない受付の店員でした。
(札幌では当たり前すぎる光景で今更驚きもしませんが)

弁当チェーン店に接客の良さなんて求めてはいませんが何だか腑に落ちません。

笑顔で優しく明るくとまでは言いませんが、店員としての最低限の接客というものがあるべきではと私は思います。

クールとかぶっきらぼうとか以前の問題だと思いますしバイトなのか知りませんが人間を相手にする客商売を舐めすぎてると思います。

まぁここまでは札幌市内ではよくある光景ではあるのですが・・・

問題は弁当が出来上がるのを待っている10分くらいの時間でした。

お弁当が出来上がるのを待っている間に3~4人居る中の店員の私語がちょっと目立ちすぎました。

全く仕事に関係ないであろう私語で盛り上がり笑い声までこちらに聞こえてくるのが個人的に不快でした。どういう教育されてんだろ。

幾ら客が私一人でもその仕事場で私語をして笑い声を出すことに疑問を感じます。

その場に居るのがイライラしてきたので次に大きな笑い声が聞こえてきたときに「何で笑い声が聞こえてくるのよ?」とカウンターに向けて声に出して言ってしまいました。

私の発した声が聞こえたのかはわかりませんが一瞬だけ静かになりました。

なんだか私までもDQNになってしまっているようで嫌になりましたし、店員と同じ土俵に立ってしまったことに嫌になりました。

嫌になった瞬間は札幌社会の悪影響を受けてしまったなーと認識した瞬間でもあると思います。

私もまだまだだなーと思いましたし、こういう時の対処法はどうすればいいのかなーって思いました。

最新の画像もっと見る