嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌が嫌いな管理人の気分転換3

2015年12月15日 17時17分22秒 | 嫌札幌
(続き)


滝川ー芦別方面に1泊した後は真っ直ぐ札幌に帰ることにした。

私は1年に1回、札幌市内の決まった某店舗で愛車をコーティングすることが毎年の慣習になっている。
(参照:三笠ー岩見沢で癒される)

丁度、時期が来ていたので帰り道にそのまま店舗に行ったのだ。

そして相変わらず素晴らしい対応なのだ。

2年前に車を購入してからコーティング施工をしてもらい、その後1年に1度のコーティング施工をしてもらって今回で3回目の施工だったのだが電話対応、店内での従業員の接客、そして車に対する仕事が全くブレていないのが凄い。

そう、良い意味で札幌らしさがない店舗なのだ

だから筋金入りの札幌嫌いの私でもこの店舗には1年に1度毎年通っているし、札幌市内にお金を落とさないようにしている私でもこのお店には施行をしてほしいと思うのだ。

今まで何度もブログに書いてきていることでもあるが、札幌市内でこのレベルの店舗は私の体感では10軒に1軒くらいの割合である。

まともな接客、まともな仕事、気持ちよくお金を使って満足できる割合は札幌市内だと10軒に1軒程度の割合なのだ。

そうして今年も手洗い洗車、室内清掃、コーティングをしてもらい車をピカピカにして気持ちよくお金を使えたのだ。

素晴らしいのでこの店舗には後日にお礼の手紙を書いておこう。


<今回の1泊2日の気分転換旅行で札幌が嫌いな管理人が感じたこと>

・砂川市内にある北○楼本店は素晴らしい
・毎年通っている札幌市内にある某店舗の洗車コーティング業者は素晴らしい
・札幌市外に行くたびに札幌に帰りたくなくなる心理現象が起こる
・札幌市内は人口が多いという利点で自営業(銭稼ぎ)をするには道内他地域よりは一般的に向いている環境だと思う
・私それを本州や道内他地域でやれる自信がないという意味でも基本的には札幌でやっていきたい
・そして札幌をぶっ飛ばしたい(笑)→札幌で成果をあげたい
・札幌市内で気持ちよくお金を使えて良くしてくれる所は10軒に1軒程度
・やっぱり札幌って異常(笑)


(完)

最新の画像もっと見る