嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

三笠ー岩見沢で癒される

2014年11月05日 22時32分40秒 | 嫌札幌
今日は午前から昼間にかけて札幌某店にて年に1度のカーコーティング、車内清掃をしてもらいました。

年に数回くらい利用するのですが仕事と対応が凄くイイです。対応が良すぎて逆に行きづらいくらいに。
(一体どうやって従業員を教育しているんだろうか気になります)

その後に三笠方面に用事があったので直行しました。

今日の札幌ー三笠方面、道央圏は青空満開で綺麗になったばかりの車効果もあり運転していて気持ちが良かったです。

何時もは深夜ドライブが好きなのですが真昼間の快晴の下の運転も悪くないなと思いました。

まず三笠のイオンのロッテリアにて食事をして色々と見て回りました。

札幌と違った空気に癒されました。。。

そしてもちろん、(*)メードアウト札幌活動として靴下を一足買っておきました。
(おかげで私のタンスの中は靴下だらけである・・・)


そういえば三笠イオンに入っている100円ショップの会計待ちにて私より先に並んでいたお客が他の通行人の邪魔にならないように気を配っている姿を目撃しました。

札幌では中々無い光景です。若い子でしたが自分だけのことではなく周囲を見渡せているその状態が札幌人より都会人だなーと感心して見ていました。


三笠にて用事を済ませた後に岩見沢市内のダイエーによって食事をして札幌の自宅に戻りました。

岩見沢に行くたびにダイエーのドムドムバーガーに寄って癒されるのが私の習慣です。


<今日の行動>
札幌の某車施行専門店
三笠イオン(100円ショップ、ロッテリア、イオンレジ売り場、宝くじ売り場)
ダイエー(ドムドムバーガー、宝くじ売り場)


全ての対応、全ての空間に満足でした。

もっと三笠と岩見沢に居たかったなぁ。。。これで寂れた飲み屋で一杯やれたら最高なのですが^^;

札幌には無い三笠と岩見沢の空気に癒されて札幌に戻るのが嫌になりながら帰りました。


(三笠イオンにて)

明日からまたがんばろう。。


(*)メードアウト札幌とは?
→札幌社会で販売されている物品を購入せず、敢えて札幌他地域にて物品を購入して活用すること。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃい (けりな)
2014-11-13 12:43:11
コメント失礼します。
余程札幌で嫌な目にあわれたのですね、、、、。同情します。
ドムドムいいですよね!
私出身地は岩見沢で、三笠も車で20分くらいですぐ行けます。
イオンは若い人でも接客がイイですよね。岩見沢も三笠もママさんパートは頑張ってる人が多いかも。変な20代にあたらなければ笑札幌よりマシですね。笑
まあ若い人は仕事が無いので皆札幌出てます。結婚して戻ってくるので働いてる層は年齢的にちゃんとした人が多いのかもしれないです。
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-27 20:26:03
イオンの若い人から丁寧な接客を受けたときは感動しました。
札幌社会の同じ系統の若い人間では考えられないような接客です。
同じ風貌、同じ日本人、同じ道民なのにこうも違うのかと。
環境が人に与える影響は大きいのでしょうか。
返信する
喜んで良いのか悪いのか(笑) (うさうさ)
2015-02-19 16:46:57
まぁ~のんびり、ブランド品以外を買うのであれば良いかも知れませんが…
H26年…人口が1000人、新しい市長に変わって3000人、仕事が無くて転出してます
限界集落になるのかなぁ
私は以前、札幌に住んでいて岩見沢に帰って来ましたが…
車がなきゃ話しにならなく、バスも廃線が多くは本当に不便です
まぁ、こんな岩見沢に、お金を使って頂いてありがとうございました。
今度、お見えになる時は、岩見沢町になってるかも…
返信する
Unknown (管理人)
2015-02-19 19:38:47
岩見沢は何だかんだ年に数回行きますよ!
札幌と空気が違って凄く気に入っている地域の一つです!
(必ずダイエー内のドムドムバーガーに行きます)
岩見沢の飲み屋で札幌の愚痴でも話したいのですが毎回車の日帰りで行くので出来ないのが残念なくらいです。
札幌でお金を使うより岩見沢でお金を使うほうが万倍マシです。
返信する