嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌が嫌いな管理人の1日は88円から始まる

2015年12月17日 00時48分09秒 | 嫌札幌
接客が悪くお金を使うこちらが不快になる札幌市内を徹底的に避けるようになり、日常生活の90%以上の買物を石狩市内で済ますようになって1年以上が経った。

その中でも私が大好きな買物スポットがある。

石狩市内にある某ホームセンターだ。

そこで私は生活用品等を小まめに買ったり、また最近は冬に備えてまとめ買いをすることも増えてきた。

最近よく買うものがある。

石狩市内にある某ホームセンターのプライベートブランドで出ている「カロ○ーミール」という商品だ。
(大○製薬のカロ○ーメイトと同じ類のものである)

このカロ○ーミールという商品は単品なら1箱100円弱するのだが、10個でまとめ買いをすると1箱あたりの単価が88円になり10箱買っても880円なのだ。はっきり言ってコスパ最強である。

ちなみにこれが大○製薬のカロ○ーメイトだと1箱180円前後が相場のため、いかにカロ○ーミールのコスパが良いのかがわかる。
(余談だが私はカロ○ーメイトのチーズ味が無類に大好きなため、たまにビールのつまみや贅沢気分を味わうときはそれにしている)

朝食を必ず取る派の私だが、最近の朝食や小腹が空いた際の間食はまとめ買いをして1箱88円になったカロ○ーミールが定着化してきた。

そう、札幌が嫌いな管理人の1日は88円から始まるのだ

そして思うね。

もし将来に渡り自分が億万長者になったとしても決してぶれずに朝食88円生活をしている自分でありたいと。

88円のエネルギー源で札幌社会をぶっ飛ばすことができるということを立証してみたい(笑)
(ぶっ飛ばすというと語弊があるかもしれないが、要は自己実現に向けて楽しみながらがんばりたいということだ)


がんばろう


札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る