嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

無料(タダ)でも住みたくないと思う

2015年05月27日 00時28分40秒 | 嫌札幌
札幌市内は大体どこも行きたくないが、その中でも札幌駅、大通り、すすきの方面、札幌中心部付近は私が最も行きたくないし通りかかりたくも無い札幌スポットである。

先日、仕事絡みで車にて街中中心部の市内では比較的家賃が高そうなマンション方面に車で向かったときがあった。

その時に心から思ったことをここに書き記しておきたい。


「小奇麗で立派そうなマンションだけれど、こんなところ(札幌中心部)タダでも住みたくない!」
「自分の札幌嫌いな体質だと、基本家賃無料+従来の家賃分のお金を貰うくらいじゃないと住めない!」
「本当にそれくらいじゃないと生活をするにおいて割りに合わない!」

こんなところだろうか。

決して大袈裟な表現ではなく心から本当にそう思うのだ。

そしてこの感性は当たっているんじゃないのかなと思う。

そんなところに住んでも豊かになれる気が全くしないからだ。私にとってはだが。


確かにマンションの造りが良く小奇麗でいい所なのだろう。

しかしその中にある札幌社会の悪いものを貰ってしまい、感染してしまうということが絶対に避けたいところなのである。

だからそこに住むということは、少なくとも今の私にとってはお金を貰うくらいじゃないと本当に割に合わないということなのだ。

本当に無料(タダ)でも絶対に住みたくないと思う。

大多数の人間なら本当に無料(タダ)で札幌中心部に住めるとなると飛びつくことも知っている。

だけど俺にとっては札幌社会の中心部に住みつくということはギャラ(お金)を頂いてやっと割りにあうかどうかだと思うのだ。

最新の画像もっと見る