嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

生きて健康でいるだけで実は立派な行動なのだ

2015年05月27日 20時06分40秒 | 嫌札幌
今日は天気が良い&スケジュールが空いていたのでノンビリとして札幌近郊地域にでも行ってみようかと思っていた。

岩見沢方面に行こうか、石狩方面で買物でもしようか。

が、結局一歩も外に出ずにダラダラと過ごしてしまったorz

そんな時は定期的に優秀なメンターや私に喝を入れてくれるような方が居ればいいのだが・・・と思う。

掃除をするなり、仕事をするなり、或いは嫌札活動、HP更新、ブログ更新など・・・やること(行動)は無限にあるのだが・・・


しかし今はこう思うようにしている。

生きていて健康でいるだけで実は立派な「行動」だと。

そんなに甘くていいのかと以前の私なら思っていたかもしれないが、





とてもイイ!!

やめるよりはマシなのだ。

とにかく継続することが一番重要であり、途中で何度甘く考えても継続できればそれでいいのだ。

目標達成は遅れるかもしれないが継続する事をやめなければいつかは必ず目標達成が出来るだろう。
(と言っても嫌札活動に関しては具体的な目標、ゴールは決まっていないのだが)

とにかく何が言いたいかというと細く長く継続すれば良いだけで、生きていて健康でいるだけで立派な「行動」だと思うようにした。

札幌がムカつく(w)から頑張りたくてしょうがなくなってしまうのだが、

「もっと頑張りたい!頑張らなくちゃ!」と自分をせき立てるのではなく、

「こんなに過酷な札幌社会で健康に生きているだけで立派な行動だ!」と開き直る事も大事だと思うようになってきた。


そうすれば、落ちこんでパワーダウンしがちだった自分が、パワーを失わずに済むということを学習しつつある。

こうして自分のパワーを保つことが、ネオ札幌人(*)への険しい道を乗り切るコツの一つなんだろうと思う。


がんばろう。
(あ、言っちゃったw)


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る