嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

ワクワクしない街、札幌

2016年02月03日 12時38分03秒 | 嫌札幌
今日はめちゃくちゃ快晴で何処かに行きたくもなるような天気だ。

でも、やっぱり行きたくない。だって札幌だから。

言い方を変えれば行くところがないとも言えるだろう。

そう、無個性で行きたいと思えるところが個人的に札幌市内には無いのだ。

街中とかも女性向けのお店ばかりで、何処も異様なほどに女性が群れて、スイーツ店ばかりだし、一部の女性にとっては楽しいのかもしれないが。

個人的には本当につまらない街だと思うし、ワクワクすることができない街だなーと思う。

どうしたらワクワクするスポットを見つけられるか?

いや、自分はもう札幌市内でそれを見つけ出そうとさえ思わなくなってしまったが、

お客商売が好きなのでいっそのこと自分で飲み屋でも作ったほうが楽しいのではないだろうか。

ほんとそんなこと考えちゃうよね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-04 19:02:46
イオンとチェーン店ばかりだしねw
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-06 14:24:39
同じようなお店ばかりですしねw
返信する
Unknown (レオ)
2016-02-06 18:10:17
私は女性なのでスイーツ店は嬉しいですが
スイーツ店に入っても大抵女性がギャーギャー大きな声で話してて、うるさくてゆっくりできませんね。

札幌の女性はどうしてああも声が大きく品がないのでしょうか。注目されたいがためにわざと
声を大きくしているように見えます。

田舎者で貧乏なんだなぁと思っていつも見ています。

(貴族やお金持ちは決して飲食店で大きな声でわめきません)
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-06 18:19:16
>>レオ様
おっしゃること、よーくわかります。
何処のお店に行っても騒がしくて落ち着けません。
これが他の地域(道内含む)のお店に行くと混んでいるのにも関わらず騒がしくありませんので落ち着くことができます。

>>田舎者で貧乏なんだなぁと思っていつも見ています。

結局それだと思います。同感です。
札幌の女性は異様に心が貧乏になっていると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-06 23:18:09
札幌のおばちゃん達は自分達のことを棚に上げて、中国人はうるさいだの、関西人はうるさいだの文句言ってますよね。自分達の方がよっぽどうるさいだろ~と言いたくなりますわ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-07 10:32:32
ここの土地の人間い共通しているのは自分たち、札幌という土地が異様でおかしいという着眼点、発想がありません。
で、それを指摘すると他の土地でも同じでしょ?って言いますから(笑)
返信する
場を破壊する札幌女 (spike55)
2016-02-09 00:29:20
傾向的に、札幌女がバカ騒ぎする場所は、以下の2パターンのように思えます。
(1)ショッピングモール内の飲食店
(2)チェーン店
(3)ランチバイキング

楽しく食事やお茶は、大歓迎です。
会話なき食事は淋しいから。

しかし、自分だけが主役と勘違いしないで欲しいし、
他人の場を破壊する権限は誰にもないはずです。

お金を払ったから、何をしてもいいとは限りません。
返信する
赤い大地に希望なし (愛国人)
2016-02-09 15:01:57
札幌は左翼だらけで赤く染まったところなので改善できません。左翼が活動しているところでは子供の学力も低いです。北海道は本当におかしいところです。北教組が本来すべき教育をほったらかして洗脳教育をして、JR北海道が赤く染まりすぎてもう大変。改めて民度と左翼度は関係すると思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-09 15:31:24
札幌に住み始めた時、友達もいないので某SNSのオフ会に出席しました。

最初は、ランチバイキング。
賑やかでしたけど、周囲も騒がしいので気になりませんでした。
2回目は、同じメンバーでちょっとオシャレなカフェ。
しかしお店の人が困るんじゃないかと思うほどの五月蝿さ。案の定、お店の人は嫌な顔をされていました。
他にもお客さんいましたが、迷惑だったでしょうね。
3回目は大通りにあるお寿司屋さん。
ここでも大騒ぎ。個室でしたけど、馬鹿騒ぎでした。

この時以来、私は、このオフ会とは縁を切りました。

一人、テンションが高くて大きな声のおばちゃんが
いたのですが、皆、その人に影響されるんですね。
私もおばちゃんですが、札幌のおばちゃん達は大体このようなパターンかも知れませんね。
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-09 16:53:30
まだまだ札幌にはマナーが浸透されていないというか、札幌という社会環境では何をしてもいいと思い込んでいる自分勝手な意識があるのかもしれません。
何度もお店の中で食事をしては周囲が騒々しく、マナーが悪く、店内が無法地帯化しており、物理的に胃袋を満たすだけで不快感を持ち帰ってしまう外食ライフを送ってきたのが私の札幌生活でもありました。
昨年のGWに函館市内の大混雑中のラッキーピエロに行った際にこの混雑状況でこんなに落ち着いて食べることが出来るのかと札幌との違いにカルチャーショックみたいなものを改めて感じました。
また道東のインディアンカレーのお昼時に行った際も混雑してるに関わらず札幌のそれとは大違いでやはり根本的な違いがあると確信をしました。
そういった実体験に基づく経験は1回や2回や3回程度の話ではありませんので私の札幌嫌いからくる独りよがりな感性では無いと確信しています。
お隣の石狩市内にもよく外食をしに行きますが、札幌と同じくらいの混雑状況にも関わらず騒ぎ具合など札幌とは天と地の差です。
もう札幌市内で外食が出来なくなりましたし、お金を使うのが馬鹿らしくなり、市内で外食が出来ない体質が出来上がってしまったのです。
返信する