嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

函館に始まり函館に終わった1月であった

2016年02月02日 20時48分40秒 | 嫌札幌
去年からの年末年始を、2016年を札幌ではなく函館で迎えて函館市内の神社で初詣をしてきた自分だが、

1月31日は縁あって仕事関連で函館出身の方と楽しくお話をさせていただいた。

とにかく話が合うのだ。

その方は札幌のことを異様でおかしいとまでは言わなくとも、やはり同じ道内でも札幌と函館とでは性質が違うということをハッキリと自覚していたのだ。

こういう時に私は相手が不快にならない表現で札幌の悪しき実情をそれとなく説明するようにしてお互いが良い気持ちで笑えるようにしている。

まぁ言い方というか表現の問題だと思う。

このブログでは誰に気を遣う必要も無いのでボロクソに札幌の悪しき実情をドSに綴っているので、勝手に読んで不快になる人は勝手に不快になるのだろうが、

その表現方法をソフトに優しく笑えるように言ってみればお互いが良い気持ちで笑いあうこともリアルでは可能なのだと身を持って実感をした経験でもあった。


懐の浅い札幌人よ!!!

ギスギスした社会生活で常に余裕が無いから札幌の悪しき事実を指摘されると直ぐムキになるんだろうなw

いい加減に札幌が裸の王様だということに気づいたほうがいいぞー!w


最新の画像もっと見る