嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

買物もグルメも隣の市で

2014年09月09日 03時28分26秒 | 嫌札幌
今日(昨日か)は夕方から時間が出来たので札幌の隣の石狩市まで食事と買物をしてきました。

ラーメンを食べて衣類を買ってきたのです。

札幌市内にも美味しいラーメン屋は幾らでもあるのでしょうが、わざわざ隣の石狩市の美味しいと評判のラーメン屋まで行くようにしています。

札幌を避ける代わりに石狩などで用事を済ませる機会が多くなってきたので最近は石狩市に少し詳しくなってきました。

衣類は石狩市内の某ファッションセンターで済ませました。

18時くらいに買物をしていましたが良くも悪くもそのときはお客が少なく貸しきり状態みたいで快適でした。

ドライブをするのも、遊びに行くのも、食事をするのも、買物をするのも、最近は石狩が中心になってきました。

そこらへんの利便性を覚えてしまうともう大嫌いな札幌では用を足す気になれない。


石狩に遊びに行く時のワンポイントアドバイスを書き記しておこう。

週末や祝日などは石狩のスポットにも札幌人が押し寄せるために札幌の日頃の光景とあまり変わらなくなってしまう可能性があります。

可能ならば遊びに行くのは平日に行くことがベストだろう。


近々携帯電話のことでショップに用事があったのですが、それも札幌市内ではなく石狩市内のショップに向かおうと思います。

大嫌いな札幌社会を徹底的に避けて石狩市の利便性を活用できるようになってきたことで、また一つ自分の生活が快適になってきました。

札幌市と石狩市、やっぱり違います。

石狩最高!

最新の画像もっと見る