嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌嫌いを楽しむ私の憧れ

2014年12月15日 02時02分22秒 | 嫌札幌
とにかく札幌が嫌いだ。本当に嫌いだ。

このブログでも数え切れないくらいに書いてきたことだがやっぱり札幌が嫌いで心から札幌社会を好きになろうと今は思えない。

そしてこうも思う。

「大嫌いな札幌社会を最高に楽しみたい」と。

ここら辺は今の私が目指していく方向性でもあり憧れでもあるのかもしれない。

それに向けて頑張りたいと思う気持ち、具現化に向けて努力が出来るのは札幌が嫌いなおかげであり、完璧ではないにしろ札幌嫌いという個性を生かしている一つかもしれません。

徹底して札幌社会の悪しき実態に縁の無い生活を確立させながらも大嫌いな札幌社会を生かして楽しむ。

それすなわちネオ札幌人(*)への道である by札幌が嫌いな管理人


最近よく思うことがある。

札幌社会は本州に比べると全てに置いて圧倒的に悪い方向性で田舎であり、他の道内地域とさえ比べても札幌社会の悪しき実態が目立ってしまい、そんな札幌社会が大嫌いだけれど…

自分でアンテナを発信できる環境を札幌で確立することが出来れば、大嫌いな札幌社会でさえも最高に楽しむことができるということに気づいている自覚を自分に感じるときがある。

それを完全に体現できたときに「札幌は嫌いだけど札幌生活が楽しい!」が完成されると思う。


理解を深めていただくために参考までにもう少し具体的に書いてみよう。

自分でアンテナを発信できる環境とは例えば飲み屋などの経営である。
参照:半分は真面目で半分は絵空事なのですが・・・

・自分で社会を作ることで札幌社会をスルーできる
・自分でお客様を良い人にすることができる
・アンテナを通してたくさんのお客様に出会い楽しむことで札幌社会の好影響を受ける
・狭い札幌社会でも面白い人、様々な人に出会え楽しめる
・札幌も場所によってはテナントが安い

本当にあくまでも例えの一つでもあるし、上記の具体例は何かしらのリスクやデメリットもあるのだがここでは割合しておきます。

その様に何かしらのアンテナを確立するということは札幌社会が大嫌いでありながらも札幌生活を楽しむことができちゃう最善の手段なのかもしれません。

そして札幌社会はそれが出来る街だということを私は断言したい。

自分次第でもあり、自分の人生に責任を持てるのは自分のみなのだ。


ネオ札幌人(*)は札幌が好きな者のみの特権ではない。札幌が嫌いな人間にも挑戦権がある。 by札幌が嫌いな管理人


本当に札幌が嫌いですが札幌生活を楽しみたい。

そのためのアンテナ作りも今後変わらず目指していく方向性の一つかなーと感じる今日この頃です。

例えば札幌が嫌いなブログも札幌が嫌いなHPもここで言う一つのアンテナです。

読者様から共感のお声や応援のメールなどを頂くとめちゃくちゃ嬉しいですし頑張って作った甲斐があったと思いますし今後のモチベーションにも繋がります。

この喜びはブログとHPというアンテナを作ったから持つことが出来る喜びであり、札幌が嫌いだから出来たことでもあると思います。

その様な観点からも札幌社会を攻略して、札幌が大嫌いだけれど札幌生活を楽しくしていきたい。

ネオ札幌人(*)への挑戦はまだまだはじまったばかりである。

がんばりまぁす


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る