嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

この冬をどう過ごしていくか

2014年12月08日 21時55分54秒 | 嫌札幌
とうとう札幌も根雪になり冬らしさ満開になってきました。

この冬をどう過ごすか? 私のテーマでもある。

ネオ札幌人(*)に立ち向かっていく冬にしたい by札幌が嫌いな管理人

道産子であり生粋の札幌人ではありますが本当に寒いのは苦手です。

苦手なのですが、苦手だと感じないように、デメリットだと感じないように、札幌の冬がハンデだと感じないような生活を目指していきたいとも思っています。

今日は札幌市内のユニクロにて冬と闘うアイテムを購入してきました。
(私が札幌市内で行くところはユニクロととんかつチェーン店と行きつけの散発屋のみである)



億万長者なネオ札幌人(*)になってもユニクロ愛好家でいたい by札幌が嫌いな管理人


で、ここからは具体的に札幌の冬がハンデだと感じないような生活をどうやって目指していくかという個人的具体案になるのですが、

単純に外に出る機会を減らしていくということです。

私の場合は自営業が一応は本業ですので自分で仕事を作っている身です。

自宅近所に事務所をお借りして仕事場にしていますが、その近所である事務所に行く頻度さえも今までより少なくして、それ以上に自宅でやる作業に重きを置いていこうということです。

そうすることで寒くて苦手な冬を出来る限り避けた生活ができるため、それが確立出来ているときには苦手な冬のハンデを感じない生活になっているかと思います。

もちろん私は天才でもスーパーマンでも超人でもないため、考えて思ったとおりの理想の生活が直ぐに出来るとも思いませんが、目指していく方向性はこれでいいのかなーと思っているため頑張りたい次第です。

冬を制するものはネオ札幌人(*)に近づけるだろう by札幌が嫌いな管理人

北海道の冬をネガティブな季節だと感じず、この環境を生かしていくことが札幌社会攻略の一つでもあると思う。

とにかく大体の現地住人が嫌っている北海道(札幌)の冬(雪)を生かすことが一番大事だと思う。
(例えば夏の甲子園2連覇をした駒大苫小牧の雪中ノック練習などが思い浮かぶ)

冬をハンデだと思わずそこら辺を目指して頑張りたい次第です。


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る