嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

最近暑すぎる

2015年08月06日 00時06分21秒 | 嫌札幌
とにかく最近の札幌、暑過ぎる

私が言いたいのは本州の方がイメージする「北海道らしい夏」は札幌には無いということだ。

北海道の良さは札幌では味わえない by札幌が嫌いな管理人

今の時期、本州から札幌に来られて「思ったよりも暑い!涼しくない!」と思われる方も少なくないのではないだろうか?

そう、北海道らしい夏を体感するには釧路ー根室方面あたりに行かないと体感することが出来ないだろう。

もちろん北海道の良さを体感できないのは気候に限った話ではない。

北海道の悪いところが密集した地域=札幌であり、北海道の良さを捨てた街が札幌なのだ

北海道ブランドの確立から出来た良きイメージを札幌に求めてはいけないだろう。

最新の画像もっと見る