数週間前に荷物を相手方に送ったのですが相手方から一向に荷物が届かないとの連絡を受けて配送業者に問い合わせをしました。
配送業者から調査をするのに2-3週間かかると言われ、1週間ほどが経ったころに「まだ時間がかかるので終わり次第連絡をする」と連絡がきました。
しかし一向に連絡が来ないため自分から確認の連絡をしてみると調査は既に終わっていたようでした。
結論から言うと荷物が相手方に届いていないらしく、その荷物がどこにあるのかもわからない状態でどうしようもないらしい。
ただこの件に関しては本来ならあってはならないことだが相手方とは連絡を取って既に一件落着してあったのでそこまで悲壮感は無かったです。
本題はここから。
問い合わせた配送業者の責任者らしき方から謝られました。
私は全く怒り口調でも何でもなくただ普通に問い合わせたつもりでしたが・・・。
責任者「本当に申し訳ございませんでした!!!」 「大変~~~~@{FGE+RKE・・・・・・!!(聞き取り不能)」
自分「あ、いえ、いいので ありがとうございます:^^」
・・・慣れてるプロだなーと思いました。
まるで電話をしながら全力で土下座でもしてるんじゃないかと思わされるような勢いのしゃべり方で相手の怒る気を消失させるテクニックなのかという感想です。
あまりにも迫真の演技臭くて面白くて苦笑いしましたし「ありがとうございます:^^」とまで言っちゃったよ。
クレーム処理とかって基本的にやったことがないけれど慣れるとこうなるのでしょうか。
さぞ電話では強気で偉そうな札幌人から怒鳴られ文句を言われているのかなーと感じました。
配送業者から調査をするのに2-3週間かかると言われ、1週間ほどが経ったころに「まだ時間がかかるので終わり次第連絡をする」と連絡がきました。
しかし一向に連絡が来ないため自分から確認の連絡をしてみると調査は既に終わっていたようでした。
結論から言うと荷物が相手方に届いていないらしく、その荷物がどこにあるのかもわからない状態でどうしようもないらしい。
ただこの件に関しては本来ならあってはならないことだが相手方とは連絡を取って既に一件落着してあったのでそこまで悲壮感は無かったです。
本題はここから。
問い合わせた配送業者の責任者らしき方から謝られました。
私は全く怒り口調でも何でもなくただ普通に問い合わせたつもりでしたが・・・。
責任者「本当に申し訳ございませんでした!!!」 「大変~~~~@{FGE+RKE・・・・・・!!(聞き取り不能)」
自分「あ、いえ、いいので ありがとうございます:^^」
・・・慣れてるプロだなーと思いました。
まるで電話をしながら全力で土下座でもしてるんじゃないかと思わされるような勢いのしゃべり方で相手の怒る気を消失させるテクニックなのかという感想です。
あまりにも迫真の演技臭くて面白くて苦笑いしましたし「ありがとうございます:^^」とまで言っちゃったよ。
クレーム処理とかって基本的にやったことがないけれど慣れるとこうなるのでしょうか。
さぞ電話では強気で偉そうな札幌人から怒鳴られ文句を言われているのかなーと感じました。