Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

とーっても気に入ったクライストチャーチ・カレッジ@初秋のロンドン⑱

2017-10-16 08:07:31 | 2017年 初秋のロンドン

オックスフォードで一番気に入ったのはオックスフォード大学クライストチャーチ・カレッジ
1546年ヘンリー8世によって創立され世界でトップといっていいカレッジ

お庭がとーっても綺麗

何百種類という数々のお花が、それはそれは見事に咲いています。
こんな見事なお花のガーデンを日本では見た事がありません!!!

あ~一眼レフカメラとかで写したかったよ~お花の一つ一つを写したかったよ~

水辺の柳が良いね~

とにかく広いカレッジのお庭は並木道が続いており、その横には牛がのんびり草を食んでおりました~
その先にはテムズ川が流れてボート遊びも出来ます。

な~んて良い所なんでしょう
明日はこの門から中に入ってハリーポッターで有名な大食堂を見学します

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。