Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

無事に帰国~そして米国運輸保安局からのお手紙~@ロサンゼルス旅行記22

2017-05-29 08:10:36 | 2017ジャカランダ香るLos Angeles
(トラベルデパート) 超軽量スーツケース TSAロック付 (Mサイズ(54L), パステルブルー)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

無事に成田に到着~定刻通りです

夕方に到着したので、これはまだアライバルラウンジは営業している時間だ
お疲れ~のルービーを飲まなくっちゃ

という事でアライバルラウンジに行ったら混んでたね~
席はあったけれど。
このアライバルラウンジは国内線のラウンジも兼ねています。
とても狭いラウンジですが・・・新発見

焼きおにぎり~
これがね、温かくて美味しいのよ

喉も潤ったところで帰途へ~無事にお家に到着し、
バゲージを空けると・・・あれ あれれれなんだろうこの紙・・・

「TSA」・・・「Transportation Security Administration」とは「米国運輸保安局」
の事です。

「NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION」とは「荷物検査のお知らせ~」

この制度がある為に米国行き対応のバッゲージはTSAロックが義務付けられているんだよね~
9.11以降に登場したテロ対策で米国内へのバッゲージには鍵をかけちゃいけないの。
TSAロックならOK!検査員がマスターキーを持っていて開ける権限があるのだ。
しかしね~ホントに開けられるんだね~

何故に私の荷物がピックアップされたかは、わからない・・・
大きさの割に重たかったからか、X線で怪しいものが映ったか???
お塩を買って入れていたからかな~ジャムかな~
液体のジュースかな~
それとも、無作為なのか?まあ、それのどれかなんだろう

「あなたと搭乗客の安全を守るためにTSAは法に則りいくつかのバッゲージを開け、
目視による検査を行うものであーる
あなたのバッゲージはその様なケースに該当したのであーる・・・

検査は禁止されているアイテムは無いか目視による検査が行われるが、全て終了した
時点で全てのアイテムは速やかに元通りにするんで、そこのところよろしく!

仮にあなたの鍵が開かない場合は、我々の任務を遂行するために鍵を壊しちゃう場合も
あるけれど、それは安全と変えられない行為なのでしょうがないのであーる

次回の旅行の時に「安全な荷造りってどんな風にしたらいいの?」とお思いのあなた
www.tsa.govを見てね~

我々はあなたのご理解、ご協力に感謝しております
何か分からない点やご心配などがありましたらこれこれに電話やメールでお問い合わせください」

と書かれている・・・がご協力やご理解を事後に押し付けられてもね~

ロックを開ける時にあれ?とは思ったんだ・・・ロックのナンバーが「000」になってたから。
で、開けたらこれが入っていたってワケ。
そういえば~私がパッキングしたよりも、スッキリ綺麗にパッキングされていたような???

あるものを(ある食べ残し)ジップロックに入れて、崩れないように紙皿で覆って
旅行用のビニールバッグに入れていたのだけれど、まったく手を付けられていなかった。
そんなに念入りに調べているわけじゃないのね。

まあ、こんな事もあるから貴重品や高級品は機内持ち込みにするのが安全なのかもね

デンバーの中心地で10cm程の降雪があったと帰国してから現地の写真を見ました。
中西部を中心に今年も異常気象で寒いアメリカでしたが、なんだかんだで楽しい旅行でした

妹夫婦もANAのステイタス取得に今年は頑張るらしいので、
これからもANA利用が多くなるんだろうな~
私自身も他のアライアンスには全くステイタスがないので、悪くはないんですが・・・

長々とロサンゼルス旅行記を書いていたら、次の旅行、今年最大の旅行が迫っている
そちらを調べなきゃ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。