Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

月曜なのに土用の丑の日なのにトロロ。

2013-07-22 09:33:49 | 朝ごはん

あー乗り切った。
連日の寝不足も今日で終わり

それにしても松山英樹のメンタルの強さってどのように形成されたのだろう
ほんの一、二年前までは、アジア大会などで、最終日プレッシャーのかかる場面で
ズルズルっと崩れる事があった。
優勝に手が届きそうになると、気持ちが空回りしたのだろう

それがですよ、プロに転向してからというもの技術はさる事ながら、
メンタルの強さが際立っている。
マスターズ最終日で崩れた事や今年招待されなかった事の悔しさ。
数々の予選会やアマのビックタイトルがかかった時に崩れた悔しさ。
そんな経験プラス何かが彼のメンタルをここまで強靭にさせたのだろな~
そのプラス何か・・が彼の目つきから伺えるんだよな~。

スロープレーでのペナルティーがあって最終日はどうなるだろ?と
心配していたけれど、立ち上がりから良いパーをたくさん拾い安定していて
驚いた
そしてテレ朝での映像を見る事ができた18番での、あの完璧なティーショット。
そしてセカンド・・・「なぜにあなたはここまで強くなったの?」と唖然としたもん。

松山君の凄さは、決して調子が良いわけではないのに、けっして崩れないことだと思う。
今までの試合でも不調を抱えながらも上位でフィニッシュできるメンタル、技術
今回の全英に標準を合わせ、最高の状態に仕上げてくるセルフマネージメントの
素晴らしさ。
誰が、どこで、いつの間に彼に教えたの
しかし、ラッキーなんて訳のわかんないものではなく、彼にはそれを
引き寄せてやるという強い、強い「意思」を感じるんだよな~。

最初はスゴーく高いハードルだと思ったuspgaのメンバー。
だって松山君は数試合で125位相当の賞金かフェデックスポイントを得なければ
ならないんだからね。
それが、賞金であと8万ドルと迫っている本当に怪物だ。

それにしてもビックネームしかクラレットジャグを手にできないと言われている
ミュアフィールド。
やはりフィル・ミケルソンの優勝でそれは証明されたわけだ

話はころっと変わって、今年、ミニトマトを育てている。
青い実がついたのだけれど、なかなか赤くならなかった。
で、よーやく赤くなってきました~

で、今日は土用の丑の日の月曜というわけがわかんない日。
お嬢が「トロロ食べたいよ~」と先週から言っていたので、
今朝はとろろご飯。

九州の甘いお味噌で味付けし、山形の「ダシ」をのせました。
食欲がないくても、ツルツルご飯が進みますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。