Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

最後のスペシャルマック「ルビースパーク」

2013-07-21 09:10:02 | 日記

この週末、毎日毎日、私はひどい寝不足なのであーる。
それは全英オープンを見ているからなのであーる。
日本人選手である松山英樹がこんなに良いプレーをしていては
寝るわけにはいかないのであーる。

あっ|゜Д゜)))片山晋呉もそれなりに頑張っていたんだった・・・
マネージャーの金魚さんのあまりのお料理上手にビックリし、
金魚さんの為に片山選手頑張ってね!と思うようになった。

しかし、昨夜の松山君に対する一打罰はあったまに来たよ
松山君がインタビューで怒りをあらわにしていたけれど、そりゃあそうだ。
前のベテランさん組みとかなり時間があいて、全体的にゲームそのものの
進行が15分程度遅れていたとか?
しかし松山、ワグナー組みの後ろが詰まっていたというわけではなかった。
松山君の責任ではないだろうし、松山君のプレーが早くはないとしても
特別遅いわけでもないからな~
なぜに一打罰を彼だけに・・・って日本人のJGTOからの派遣者!
なんでもっと松山君に説明してやらなかったんだよそれだよ問題は。

そんな訳でお怒りはTVを見ていてもガンガン伝わってきて、また最後で
ボギー・・・
でもね、同組のワグナー選手がまるで自分の事のようにお怒りで、
アテストで松山君の為に説明していたっと知って、松山君もすごく感謝しているらしい。
こんな事も彼を成長させる経験だろうと思う。

そしてまた「言葉」の重要性を学んだと思う。
これをきっかけに英会話の習得に拍車がかかるんじゃない?
あのマスターズでの中国の少年のようにスロープレーで一打罰を課せられても、
翌日からもペースを崩さなかったように、松山君も今日は今日の最高のプレーを
見せて欲しい。
それをやれる選手だもんね

さーてこの三週間、土曜日のお昼はマック。
昨日は最後の千円マックをゲットしようと吾妻橋のマックに出向く。
するとなんとまあ、電話予約分だけで完売してしまったと
しかたなくソラマチのマックにゴー!ここは電話予約は取らないのでOKだった。

最後の千円マックは「ルビースパーク」

ソフトフランス風バンズにドイツのチョリソ、グリルオニオン、アボカトフィリング、
チーズ、ビーフパティとなっていた。

食べにくい事この上ないバーガーだった。
個人的には一番初めのバーガーが良かったかな?ベーコンの塩っぽいヤツね。

この千円マックはあと200円足すと、ポテトとドリンクがつくというのでそうした。

で、残るわけですよ、ポテト。

昨日のアド街にも登場した「もつ焼き わかば」の人気料理、ポテチを作りました。

玉ねぎを半月切りにして炒め、そこにマックのポテトを投入し少し炒め、
耐熱容器に移し入れ、マヨネーズとケチャップをグニュグニュとかけ、
溶けるチーズをかけて、チーズが溶けるまで焼きます。

そ・し・て・・・・出来上がりだけれど、ゴルフを見ながらだったので、すっかり
焼きすぎてしまった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。