Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

麺は口ほどにものをいう佐藤養之助@銀座

2016-09-04 09:34:58 | グルメ

韓国の骨気マッサージに行ってからか、たまたまなのか寝違えたのか首と首の付け根辺りの
肩がゴリゴリ~
思うに骨気マッサージが痛かったので体がストレスをため込んだんだと思うワケ。 

そして家には私のストレスの元凶が常駐しているワケで
明日の月曜が待ち遠しいわ

ストレスは良くないと、今度はヘッドスパで癒されようと思い先週出かけた。
近くのヴェレダの美容室ね。
以前、炭酸シャンプーをしてもらった時に、これならスパもイケるかもね~と思ったからだ。
それに近所だけあって都会とは違い少々安い。

ホームページを見ると40分と80分のコースがあり
40分はブローはなくドライだけで4,800円とあり80分はブロー混みで8,900円とあった。
都会の銀座のヘッドスパを見ると30分で6,800円と2,000円も高いではないか

予約の為に電話をし、いちおうコースの内容についても聞いてみた。
「40分のコースはマッサージそのものは30分になりまーす。シャンプーや
ドライの時間を含めると60分です。80分はブローも入りますので、それ込みで
80分です」

ふーーん・・・なんか40分の方が割が良いような
夕方の時間しか取れず夕飯の買い物がてら行った。
ハーブティーを飲みながら説明を聞いた。
「30分のコースは実質20分の施術になりまして・・・」
へっ???30分???40分のコースじゃないの???
その辺りを聞くと「シャンプーやドライを含めて40分です」と。
なんか~次々とズレてきてるんですけど~

まあしょうがないのでまな板の鯉の如くシャンプーのお部屋へ向かう。
前の炭酸シャンプーの時の担当者だそうだ。覚えてないけど・・・
シャンプーから始まりヘッドマッサージへ。
あれ
頭部を指で包んでいる感じ僅かに圧迫が感じられるけれど。
部位を変えて、また単に頭部に指をあてている感じ
頭頂部~これはけっこうしっかり押されている・・・これからだこれから。
「強さはいかがですか?」と言われ頭頂部はしっかり感があったので、
「大丈夫ですよ~」と答えた。
しかし、頭頂部以外は指を当てているだけとしか思えないマッサージは
最後まで続き、首部分とか肩部分のおまけは無かった。

外れだよ~大外れだよ~4,800円に目がくらんだからだよ~

ドライ後、ブローが始まる。
「この程度のブローは付いてるのね~」と思った。
担当者「ヘッドスパはいかがでしたか
既に全てががっかりで面倒になっている私は「良かったですよ~」
と答えた。
すると担当者はこう言ったものだ
「スパ中にぼーっとされてたんでくつろいで頂いてるんだと思いました」
と・・・
「ぼーっとされていた・・・」
まあ、ぼーっとしていたわ・・・確かに・・・もう期待できないな~と開き直っていたから

そしてお会計・・・「6,800円」の文字が
自動的にブローが付いてくるのね?最初から言ってよ~
なら銀座のブロー付き40分6,800円にいったわ!!!!!!
またしても癒されない私であった。

今日は午後から妹ご推薦のマッサージに行って今度こそ癒されてこようっと

 

その銀座に秋田名物「稲庭饂飩」の有名店「銀座佐藤養之助」がある。 

先日「タイカレーの冷やしうどん」を紹介したけれど、それはこのお店で食べて
家でも作ってみたわけ。
泰明小学校の近くにあります。
なかなかの人気でお昼時、多少待ちました。

比内鶏使用グリーン&レッドカレーつけ麵

冷たい麺と温かい麺のセット。

さすが佐藤養之助商店!麺が美しい~

美味しいうどんは麺のビジュアルが美しいと言った人がいたけれどその通り!!!
コシの強さ、喉越し、やっぱり佐藤養之助。
お醤油味の出汁は、さっぱりタイプで鰹の香りが良い。とてもシンプルなお味。
稲庭饂飩は冷たい方が良いね~ ツルツル具合が際立つもんね~

しかし稲庭饂飩は、特に佐藤養之助の麺はいささか高いよね。
お家では、値段は5分の1なのに、負けずと美味しい乾麺「島田つくりうどん」
充分だな~ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。