Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

小林製薬の消臭剤2つ。

2011-11-05 08:55:24 | TV・映画の感想、書評など

いやいやビックリ・・・世の中もうクリスマスなのね
毎年、毎年時の流れについて行く速度が遅くなっているのだけれど、
今年は随分と距離を開けられた感じ。
11月という立派な秋には十分な頃合いなのにどうも
この暖かさではその気になれない。
それがデパートの入り口前には大きな大きなクリスマスツリー。
クリスマスグッズの特設売り場も既に設けられている。

まだ、ハロウィンのオーナメント片づけてないよ~
そういえば友達からも「年賀状お願いね~」とのメールも来たし、
今日などは、喪中挨拶のハガキも届き出したものね・・・
先週は「おせち早く頼まないと人気商品はもう品薄だって!」という
アドヴァイスに従い、予約しましたよ。昨年も書いたけれどウチはセブンの
お節なのだ。和倉温泉の加賀屋監修おせちのもう一ランク上げた
おせちが発売されていた。名前が凄いね「極尽 寿おせち二段重」だって
「極尽」ってね~ぇ、どんだけ極まっちゃってるんだろうね
加賀屋の三段と極尽の2段合計五段予約して来た
味も良いのに五段頼んでも、デパートの三段より安いでしょ

おせちも頼んでやれやれと思ったら妹から「今年のクリスマスパーティーは
何日?3連休になるから初日が良いな~」と言われた。
ぜーんぜんクリスマスなんかに思いが至っていなかったので、
もう決めるのと思ったけれど、今年は今月と来月しか残ってないのだものね。
へ~ぇ、天皇誕生日、イブ、クリスマスと本当に3連休だ
飲みまくっても大丈夫って事ね

さて、小林製薬の消臭剤について・・・以前も書いたけれど、どうも小林製薬は
匂いがきつ過ぎて、家に置きたくない。
消臭というよりも玄関ドアを開けたらほんのりハーブの香り漂うなーんて
いいでしょう?手荷物が多く 専門店まで行くのが面倒で、
近くのドラッグストアで選んだが、どうしても殆どが小林製薬
でもやっぱり欲しかったので、その中でもよさげなものを物色
「消臭元薫るスティック イングリッシュガーデン」をまず選んだ。
イングリッシュガーデン好きとしては外せないものね。でもさ~、
イングリッシュガーデンの香りってどんな香り?ローズ?でもローズは
別にあるし、なんなんだろう これを選んだ最大のポイントは
「ヨーロッパで調合された」とあったので、従来の小林製薬の香りとは
違うのかも?と考えたから。家でそうそう試して見るとこれは確かに
優しく香り、イングリッシュガーデンかどうかはわからないけれど、
なかなか良かった。

で、失敗したのがもう一つの「世界香路 ソルティアクアライム」
よーくわかんないけれど、アカプルコの香りなんだとか
これはトイレに置きたかったのだ。今時、トイレは消臭なんてあまり
必要ないけれど、やはりトイレの中は清々しい香りがほんのり薫っていた
ほうが良いでしょう?

お花も清潔な色をメインにしてます。端に見えるのがその買った消臭剤。
これは別にトイレ用ではないのだけれど、どこがライムなんだよ
もうトイレの中でむせっちゃったじゃないですか
「世界」がついているので、これも従来のものとは違うだろうと考えたのが
間違いだった
トイレだからまだいいものの、こんなの玄関に置いた日にゃあ、
「なに?この家、トイレ臭い」とか思われちゃうじゃない
それともソルティライムって、そもそもがクドイ匂いなのかしら?
やはりフレグランスは海外の物が間違いないですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。