Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

丁寧に作られた庶民派イタリアン「トラットリア・タカハシ」

2017-12-22 09:16:17 | スカイツリー周辺
スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル
日本製紙クレシア
日本製紙クレシア

今年、女子が一番なりたい顔は石原さとみなんだそうだ。

我が家でも、数か月前にその話題になった。

私「あ~あ~井川遥の顔で生まれてきたかったな~
良いよな~井川遥あんな顔で生まれて来たら・・・
そうか、だいたい今、ここにいないよね~
黙って見過ごされるわけ無いもん・・絶対に芸能人だよ~」

お嬢「私は北川景子だな~」

私「え~っ・・・北川景子 井川遥のほう・・・
・・・・・・・北川景子・・・いいわ、北川景子でも

お嬢「だよね、文句ないよね北川景子で」

私は井川遥を見るたびに羨ましく思っているのだ。
なんなんだ、あのユル髪、似合い過ぎじゃないか
何を着ても様になるじゃないか
今まで美容院でカットする時に分かりやすく「キャサリン妃の様にカットしてください!」
と恥も捨てて注文していたのだけれど(これにはかなりの開き直りが必要だった
シャレがわからない担当ならば絶対に言えない
しかし、これはどういう訳か同じ人種じゃないという強みがあり、それが注文を
後押ししてくれた。

が・・・井川遥は同じ日本人だ。
美容院ではハードルが高いのだ~

因みにネットで井川遥のユル髪を研究し自分でセットしてみたのだけれど、
ただの疲れたオバサンにしかならなかった

井川遥や北川景子は恐らく誰が見ても好感を抱くタイプの女性だろう。
好感というか憧れというか・・・

先週だったかな?TVを見ていたらあの元ダルビッシュの奥様が出ておられた。
名前だけは知っていたけれど動いたり話したりの場面を見た事は無かった。
あれなんでしょ???今もお金持ちと付き合っていてロンドンに住んでいるんだっけ
セレブなんでしょ
次から次とお金のあるセレブ男と付き合ってというか結婚したくなるような女性なんでしょ
写真を見ている段階では、全くその様な魅力のある女性には見えなかった・・・
「次から次とね~その位の魅力があるんだろうね~見た目以外にね~」と考えていたけれど、
動く彼女を初めて見て、声とか話し方とか、もちろん見た目も・・・
ますます分からなくなった
そんな社会的成功者ばかりの男性が求婚までしたくなる魅力が・・・

TVのMCが言っていた「セレブなのに、こういう庶民的な面もあるんですね~意外ですね~」
どうも彼女は「セレブキャラ」と言われる事を素直に受け入れているようで
「あ~ぜんぜん普通にこういう所も行っちゃいます」とか言っていた。
まだまだ若いので、あと何十年かこういう生活をしていれば顔や話し方に品が出てくるのだろうか
上品な言葉を使えば品があるというものではない。
故意にぶっちゃけた言葉を使っても下品にならないのが品のある人間の特徴だけれど・・・

 

と、井川遥に憧れている私は、ある休日のお昼、ランチを作るのがとても面倒になっていた。
今年に入ってから気になるお店が近くに出来ているのに気が付いた。
しかし、あまり人が入っている雰囲気でもない・・・
が、この時は10分以上歩いて食べに行く気力もなかったので必然的に行ける所は限られていた。
そして意を決して、この気になる新店に行く事に。

「トラットリア・タカハシ」というイタリアン。
ランチは890円というお得さ
あまり人気(ヒトケ)のないレストランだと思っていたのに、ドアを開けるとほぼ満員だった!
あら~人気店だったのね~

このお野菜の高値が続いている昨今に於いてたっぷりの野菜サラダが嬉しい

ドレッシングが美味しい
シェフのお手製ドレッシングなんだそうだ。作り方を聞きたかったけれど、下町には珍しく
シェフもその奥様であろうホール担当の方もシャイな感じだったので、
初めての訪問では、聞けなかった
「美味しいですね」と言うと喜んでくださったけれど。

考えてみればイタリアンでドレッシングがかかっているサラダはまず無い。
ここで、このお店はどっぷりイタリアンなのではない事が分かる。

パスタのセットなのでパスタ~

初訪問という事でトマト系とビアンコ系を~

ボンゴレビアンコ~アサリがたっぷり~

たっぷりなので、当然美味しい。ゆで具合も良い。

トマト系はサルシッチャのパスタちょいピリ辛系。

これでもか!というくらいにサルシッチャが入っていて、まるでボローニャ風のパスタのようだった。

これも余裕で合格点。

他の方は渡り蟹のパスタを食べている方が多かったな~
同じ価格なら普通、渡り蟹だよね~
作っているのを見ると、たっぷりな渡り蟹で美味しくないわけが無いだろう。

サラダ、パン、パスタでした~
パンはこれまたイタリアンに珍しくバゲット~
このバゲットも美味しかったよ~

土日と平日でランチのお値段が違うのか?中身が違うのかは不明・・・
ドリンクもお手頃な価格だったし夜も行ってみたいな~と思いました~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (きっこ)
2017-12-23 15:21:55
まいどおおきに、、、
一人でパスタ2皿食べたのですか?
私はトマト系が食べたいです。
正月に黒豆炊くのでしたら送りますけど?
返信する
Re:黒豆 (かりー)
2017-12-23 17:07:07
貴美子さま~🐱

それは嬉しいわ~例年なら既に購入済みなのに今年はまだ。黒豆、丹波の飛びきりとか言うの買うんだけど高いもの~😱
ついでにねイノシンも入れといて🐗🐗🐗
なるべく安いのに美味しいやつ🐗
500グラムとかは少な過ぎ?振込先も同梱で!
平に平にお願いします☺️
返信する
Unknown (きっこ)
2017-12-23 17:50:22
質問を無視しないで!一人で2皿食べたん?
ボタン鍋はゴボウのささがきを山ほど入れると美味しいんです。篠山のゴボウは絶品ですので一緒にいれまーす!!
返信する
Re:Unknown (かりー)
2017-12-24 08:23:00
貴美子さま~

まえ、絶品篠山ゴボウまで、もれなく付いてくるとは(^-^)v
痒いところに手が届くお気遣いいたみいります‼️

が…ワタクシ美味しいものは好きですが大食いではありませんので😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。