Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

Twitterを始めてみた。

2011-03-13 07:47:20 | 日記

今回の東北地方太平洋地震で、やはりこういう天災時には携帯等での
連絡がなかなか難しいと分かりました。
NTTなどで、伝言ダイヤルなどもあるが、やはり直接連絡を取って安心、
て言う感じだものね。

そんな時にもツイッターだけは使えたというニュースを見た。
被災地にいらっしゃる方もツイッターを通してコクコクと現状を伝えた。
今まで、私にはツイッターは必要ないだろうと思っていたのだけれど、
夫にも話して始める事にした。ついでに、ユーストリームでTVを見られない
停電が続いている地域の方もNHK始め民放各社も番組を提供している
との事で、Ustream(ユーストリーム)もダウンロードした。
備えあれば、憂いなし

そのツイッターをあれこれ試してみて、これは自分がつぶやく為のツール
ではなく、情報収集に大変便利のものと実感子供に話すと「あったりまえ!」
と言われてしまったけれど、・・・・
生活面でも「今日はあのお店やっているのかな?」等と思えば、ツィートすれば
ORツイッター検索をすればすぐに「〇時からオープン、品物の沢山ある」等の
情報を知る事ができる。

また自分の興味ある事、例えば私の場合、今アメリカで頑張っている
石川遼君の事が気になる訳でさっそく「RYO ISHIKAWA」と入れる。
すると、あらあら・・・凄い量の遼君に関する情報が上がって来る
英語表記で入れているので、殆どがあちらのツイッターだ。
それは、ただの遼君に対するつぶやきもあれば、ウエブサイトに直接繋がる
ので、苦労せずに遼君関係の海外でのニュースを知る事ができる。
便利だわ~そうするとツイッターで見つけた写真を直ぐにダウンロード
もできる

便利~その遼君は昨日は76と厳しいラウンドだったが、今日は持ち直して
3バーデイ、1ボギーのー5で16位タイ。
平凡な成績のようだが、実はとんでもないミラクルが2回もあったラウンドなのだ
2つのパー4で池ポチャ。しかしこれを2ホールともにパーで凌いでいる。
3番ではパットを約10m残し、これをねじ込む
最終18番では約13mのパーパットを残しこれもまたねじ込む

これはもう「日本の為に頑張る」といった彼の強い気持ちがパターに
乗り移ったとしか思えない
こんな暗い出口の見えない世界に入り込んだとしか思えない日本に
明日はきっと希望を与えてくれるだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (R2)
2011-03-14 01:38:12
遼くんの活躍が日本の力になる。そんなラウンドでしたね。
今夜は最終日。しっかり応援したいと思います。
ツイッターは私も興味があるんですが、始め方がよくわからくて読むだけでした。
私も、ちょっと頑張って始めてみようと思います。(頑張なくていいか〰

ところでKEMOKOさんがいつも教えてくださるveetleTVですが、見方が良くわからなくて。。。
ダウンロードしましたが、チャンネルがたくさんあって、どれをみたらいいのかわからないんです。
教えてください

今夜も見られますか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。