Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

久しぶりにワイドショーを見た~

2017-12-15 09:48:12 | 日記

泣いたのは~僕だった~

しし座流星群ではなくふたご座流星群???見えなかったわ~
家の周りや上空は常に明るく星を見るには最悪の環境。
しかし昨日はいくつかの星がハッキリとバルコニーからでも見えたけれど流星は見えなかった~
というか寒くて1分しか観察できなかった。

そして今朝・・・
ひっさしぶりにTVでワイドショーに見入ってしまったよ~
時計代わりのNHK朝ドラは、さすがに時計代わりにもならないくらいに、つまらなく
流れで8チャンネルのままだったのだけれど・・・

まずは太川陽介。
そう、ルイルイの頃、大ポスターをフレームに入れて飾っていたあの太川陽介
ネットニュースで事態は知っていたが生会見を見たのは今朝が初めて。
お利口ですね~というかご立派でございました~
黒だよね~まっ黒だよね~

しかし、その後の奥様である藤吉久美子の会見には驚いた
なぜ、あんなに泣いてるの
意味が分からない。
非常に取り返しのつかない迷惑で他人に危害や命に係わる事をしてしまった・・・
のなら泣けても来るけれどさ~
責任の重さに、やってしまった事に耐えきれないから?
そんな耐えきれない軟な心を持っている人間が、こんなに長い間、芸能界にいられるわけがないよね~
でも今回の場合は個人的な問題だよね???
ただの夫婦間の事だよね???
そんな状況で普通泣く
自分の仕事に悪影響を及ぼすから???
それは個人のビジネスの問題であり他人の前で泣く事ではないよね???
これだけのベテランで自分のビジネスの事は充分に知り尽くしているよね?
泣く事がTV的には得だと考えたのだろうか???
若い若い姉ちゃんじゃないんだからさ~
あの年で、今回の様な事であれだけ泣かれても見てるほうは「は~ぁ」だよね~┐(´д`)┌
はい~作戦失敗~

そして、もっと大きな爆弾がその後の会見で待っていた
あの松居一代さんですよ~
ワイドショー見ていて良かった~
いや・・・とても怖い物を見てしまった・・・
見てはいけない物を見てしまったと言うべきか
こういうのを劇場型っていうの???
演じたい人なんだね~
計算というよりも、ただただ演じたいんだね~
ただパブリックな舞台に立たせてはいけない状態なんじゃないかな~
会見中にいきなり親に電話をかけだした。
なぜ今???全ての疑問や矛盾は考えるだけ無駄なんだけどさ
「おかあちゃ~ん」と第一声。
私は東京の人間だから分からないんだけど、あれかしらね・・・本や映画の世界以外で
本当に「おかあちゃん」って呼ぶ人っているのかしらね
江戸時代じゃないんだからさ~とか思っちゃうけれど、まあそんな事より
その、おかあちゃんって本当に電話の向こうにいるの
危ない、実に危ない・・・
船越さんだっけ?大変だね~「だったね~」とは言えないね~続きそうだもんね・・・

と、すっかりワイドショーに見入った今日でした~

お口直しに最近食べたお得で美味しかったもの~
やっぱり福島館ミデッテはお得だわ~
先週は相馬のお魚料理がお得に食べられました~

いつもの福島の利き酒の肴として4種類が300円

それに今回は利き酒にも鮭のおつまみが付いており5種類よ。
お魚の胡麻和え、ナマコ、蟹みそ、北寄貝のなんとか・・・これが300円!!!何度も書くけど300円!!!

そしてシラスご飯セット~

これは1,200円にアンコウの肝和えと渡り蟹のお味噌汁付き~
写真では渡り蟹が沈んでいるけれど、たっぷりと入っていました~
新鮮で美味しかったよ~
昼間から福島のお酒と肴、それにシラス丼で大満足でした~

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟女大暴れだねぇ (tabasa)
2017-12-15 10:08:02
ワイドショーは観てなかったから、今、検索してみたら
藤吉さん、めっちゃ泣きじゃくってるやん
(なんですっぴん?)
申し訳ないけど、気持ち悪いわぁ~
世の主婦はドン引きだと思う。
ルイルイのコメントも気持ち悪い。

こんな事があって何事もなかったように暮らすのって、すごい努力がいりそうだから、そのうち離婚しそう。

松居さんは画面越しでも関わり合いになりたくない人種だから、絶対観ない~~
なんか負のオーラもらいそうじゃない?(苦笑)
返信する
負のオーラーなんてもんじゃにね (かりー)
2017-12-16 08:38:30
tabasaさん。

>なんですっぴん?

ね~ぇ~「私は今回の件で非常に反省し反省し過ぎて憔悴しメイクなどに気が回らないほどなのです~
」って事?
まったくあざといわ~

ほとぼりが冷めた頃「なんのわだかまりも無く円満にお互いの人生を歩んで行く事にしました。これからも良き友人として信頼は変わりません」
とか言って離婚するのよ┐(´д`)┌

松居さんはね~触れちゃいけない人よね。
負のオーラーどころじゃなかったわよ
会見の途中で見る気力も無くなって消しちゃった
今回の事件以降、うちの近所のお風呂屋さんによくあらわれていたみたい
同じ区内の体育館で何かの活動に参加していたみたいだから。
今年になって一度もそのお風呂屋さんに行っていないけれど、
遭遇したら負に染まったかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。