Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

東京ラーメンストリートの六厘舎で朝定?

2011-06-12 13:13:18 | ラーメン

本日はかねてからの念願であった東京駅にある六厘舎で朝定をしよう
という計画を実行しました。ただ食べるだけではなく、ウオーキングを兼ねて。
朝ラーは9:50分までと言う事で、7:30分には家をでようとの予定だったが、
当然そのように行く訳は無く、7:56分に出発
お嬢とRは隅田川テラスでは走っちゃうので、しょうがなく私も走ったり・・・
若くないんだからさ~。というよりもかなりイイ年なんだからさ~。労れよ
と思うがお構いなしにいいだけ走る。

日本橋馬喰横山の問屋街の日曜朝はガラ―ンと寂しい・・・
三越前あたりでは、こんな大きなボーリング?をしていた。平日は出来ないものね。

日銀を通り・・・

8:50分に東京駅到着!
途中、走ったお陰で1時間を切っての到着となった。

で、さっそく地下街にある東京ラーメンストリートの六厘舎へ。

げっ!朝っぱらからかなりの行列ができている朝ラ―は
680円でプラス180円するとご飯や卵などが付いてくるのでそれを狙っていたのだが
なーんと、私達の2組前で終了となった

見ていると、カレー等も食べ放題で、馬鹿みたいに食べている親父がいる
よく朝っぱらからそんなに食べられるものだ。せめてあなた達が2杯で我慢して
くれていたら私達も朝つけ定食をきっと食べられたに違いない!

しかしこの朝つけは量も昼間とさほど変わらず、お腹がいっぱいになっちゃって
結局ご飯なんか入る余地はなかった。久しぶりの六厘舎、美味しかった
お嬢が持っていたカロリー消費のアプリではあんなに歩いて280Calしか
消費していないらしく、皇居までまたお散歩。

大手町ではまだこんなに巨大ビルを建設しているのだね!

丸の内のベンチでまったり・・

ディーン・アンド・デルーカは開いていたのでお茶して帰路につきました
六厘舎で朝定にしようとお考えのあなた!9:50分までだからそれまでに
行けば・・・と考えていると大間違い!今日の経験から8:30までには
並んだ方が、朝定にありつける確率は高くなると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。