Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ババガンプ シュリンプ東京  IN 後楽園

2010-10-10 06:06:10 | グルメ
   一昨日、アダム・ランバートのライブでJCBホールに行って来た事は
   昨日の記事で書いたのだが、その後の打ち上げは「ババガンプ シュリンプ東京」
   ここは、アメリカーンな料理が食べられるお気に入りの店です。

   映画「フォレスト・ガンプ」をコンセプトにしたお店で本店はカリフォルニアの
   モントレーにあり、ハワイなどにもありますね。
   少人数で行くにはコストパフォーマンスがあまりよろしくないかと・・・
   しかし4人以上なら俄然お得な感じになります。

   なんせアメリカーンなだけに、一つの料理の量が非常に多い
   ドリンク類などももちろんアメリカンサイズ

   ここがなぜお気に入りかと言うと、我が家は夫と女の子がだ―いのエビ好き
   ビールに合うエビ料理とお肉が食べられ、陽気な店員さんとの会話もたのしい。
   後楽園の店員さんは外国人も多い。豊洲店は日本人だけだったような・・・


          

               シュリンパーズネットキャッチ

    これはババガンプの名物料理でエビをビールで蒸したもの。
    ガーリック味かケジャン味かを選択できる。  今回はガーリック味を
    チョイス。プッリッとしたエビが止まりませーん!どーにか家でも挑戦して
    みたいのだが、こんなに美味しく出来るレシピだれかご存じないですか?



         

               ママ自慢の南部風フライドチキン

    このフライドチキンは私のお気に入り!鳥半羽分を使用。ババ特製バーボングレービ
    -ソースがかかっている。コールスロー・コーンがついており、マッシュポテトかライス
    を選択できる。もちろんマッシュポテト!美味しいよ!


         
       
                オールアメリカンハンバーガー


    このハンバーガーはお肉の量が180gというビックサイズ

    トマト・オニオン・レタスんなどもたっぷりでまさにアメリカーン。

    これに各自ドリンク。ビールはピッチャーで頼んだ。6人でいったので
    お料理は一種類づつだったが、みーんなお腹がいっぱーい

    ラストオーダーが10時と意外と早いので野球帰りやライブ帰りだと
    ちょっと辛い・・・
    けれど大人数で盛り上がりたいときはピッタリのお店では有る。    


         
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。