Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

思い出したように食べたくなるベトナミーズ。

2016-01-19 09:23:31 | グルメ

スマップのファンってワケではないのに、あー告知されちゃあ見ちゃうよね~
視聴率凄い事になってるんじゃない

一部生放送となっていたけれどほんとに一部

今日の産経新聞の一面にまで、それ関係のニュース。
「存続」と書かれているけれど・・・

驚いたのはキムタク以外のメンバーがとてもやつれて見えた事
そして誰一人「これからも一緒に」とか「スマップとして」とか言わなかった事。

これで今まで通りにやれるのかしらね
あのような状態で生放送に出演させる意味ってあるのかしらね

ウチの夫は、あまり細かいところに拘らないにも関わらず、たまに細かい事に
気が付く事がある・・・っていうか、私が気づかないだけなんだけど

最後に締めくくった女子アナの、紙を持つ手が凄く震えてたっていうのよ。
私は見てないんで、確認はしていないのだけれど・・・
彼女はベテランでしょ?そういう雰囲気だったという事だよね~

私はあまのじゃくだから、仮に独立したいと言った4人があのような状態ならば、
信念を通して独立したら、がぜん、応援しちゃうんだけどな~
とても可哀想な気がしました。

 

えーーと・・・浅草のベトナム料理店オーセンティック・・・突然、どうしても食べたくなっちゃうんだよね。
昨年から浅草店を閉めて千葉の松戸に移転する予定だったのだけれど、
未だに週に何度かは浅草でも営業しているの。
千葉だと浅草のように、特に平日昼はお客が入らないらしい。

といっても、いずれ無くなるのだし浅草にあるうちに食べに行こうと。
「松戸だって、そんなに遠いわけじゃないんだから来てくださいよ~
「そーなんだけどね~」

私はどうも社交辞令的な「松戸近いですもんね~絶対行きますよ~ 」とか言えないダメな大人

「オーセンティックが浅草から移転しちゃうんで、もう美味しいブン・ボーが食べられないでしょ?
だからフォーの本場ベトナムに行くしかないなと思ってるんですよん」

「ベトナムより松戸の方が近いでしょ・・・」

「確かに

 

そしてやはり、オーセンティックの料理は美味しいのであった 

意を決して食べたカエルが一番おいしかった~

もちろんブン・ボー・フェを〆に食べました~
ベトナムでもこんな美味しいの食べられるのかしら・・・ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクチー嫌いより(笑) (tabasa)
2016-01-19 09:51:50
SMAPねぇ~
新聞の一面にも載ってたわ。
私は興味ないからTVは見てなかったけど、
キムタクが真ん中で仕切ってたんだよね?
で、4人は暗い表情で、なんか罰を受けてるみたいだったらしいねぇ
あんな騒動があったら、もう元に関係には戻れないよね~

ちょっと違うけど、夫婦やカップルの浮気騒ぎでもそうじゃない?
やり直しても、信頼関係を築くには相当な努力が必要だし。。

まぁ。。あの事務所は前からブラックな感じだなぁっと思ってるけど。

ベトナム料理、当たり外れあるよね。
旦那は出張であっちで飲んだ、ベトナムワインが気に入ったらしいんだけど、
大阪には売ってないから、ガックリしてるわ~
そっちに売ってる?
返信する
好きになるかもよ♪ (かりー)
2016-01-19 10:21:04
tabasaさん。

妹もパクチー嫌いだったんだけど、ポルトガルではなんにでもパクチーが入っていて、でもタイやベトナム料理のような感じじゃないのね。
で、ポルトガル旅行以来パクチーOKになったって

私もぜんぜんファンとかじゃないし、でもこれだけ騒がれると興味持っちゃうよ~

でね、昨日はキムタク以外の4人、お通夜かというようないでたち、表情でした。
あれ・・・無理だと思うよ~逆にあのようになっても前言撤回だとすれば男らしくないわ!って思っちゃうと同時に
契約などの関係で存続しなくてはならないのなら、身軽な私達と違って可哀想だな~と思ったワケ

>旦那は出張であっちで飲んだ、ベトナムワインが気に入ったらしいんだけど

オーセンティックでは飲んだことがあるけれど・・・
新大久保にベトナム食品店があって、そこなら売っているかもね?
雰囲気的に入りずらくて、入れなくて確認していないけれど

そうそうポンちゃんの事だけど、最近ゴールデンレトリバーって少ないじゃない?昔は多かったけれどね~
チワワも流行って今は小型犬が多種多様。プードル系が多いかな?この辺りでは。
でね、ゴールデンレトリバーのイラストとかぬいぐるみとか、なんとか・・・見かけると
自然に「ポンちゃん~」って思う自分がいて怖いわ
返信する
小型犬ばっかだもんね (tabasa)
2016-01-20 10:46:05
いやぁ~~ん
ゴルのイラストをみたら、
ポンちゃんを思ってくれるなんて、愛を感じるわぁ~

いつか大阪に来る事があったら、ぜひご対面してもらいたわぁ~
むっちむちのボディアタックでお出迎えするわよん

新大久保。。めちゃディープな場所よねぇ。
昔、夜にウロウロした事があったけど、怪しい女性が多かった
今でもあんな風なのかしら。。
返信する
むっちむっち・・・ (かりー)
2016-01-20 19:49:12
>むっちむちのボディアタックでお出迎えするわよん

私も負けないむっちむちのボディで受け止めます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。