Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

浅草コリアンストリートで焼肉~@金燈園

2017-09-07 08:31:34 | スカイツリー周辺

最近はSNSの一般化によって、それらでビジネスをしようという野心満々な投稿が
目につきすぎる

各種セミナー、読書会からの~文章を書く事の推奨からの~ブログからの~メルマガ~のセミナとグルグル。
そこからの~自書出版からの~重版報告からの~
以前、なんじゃこれっていうのも見たな~
「無職夫婦の私達がなぜ高級フレンチを食べられるか?」って知るか
最近の流行は質問力???
誘導尋問して売り上げアップしようって魂胆でしょ

あとはネットでビジネスやその関連の講座を開設のお誘い(これが、そこまでのスキルが無くても
初期投資だけで毎週、5,6桁の収入があるとか)
初回申し込みの限定何十人かに限り講座開設ノウハウが半額だとか

一番胡散臭いのってSNSに載せる文章に特徴があるよね?
やたら行間を開けてもったいぶって要点は最後の最後。
そんなの読んでるの?暇ね~って
たまに読むよ、内容っていうかやり口に興味あるじゃない

で、最近ようやく気が付いたんだけど、これってアム〇〇イとか矯正下着?とか
体にいい何とかとかと同じチュウチュウ・ビジネスなんだって←気が付くの遅い???

そういうのに手を染めてる人って、自撮りが好きだよね~
どんな顔のレベルでも関係なくアップだよね~男女関係なく。
まあ、その位じゃないと儲けられないんだろうね

それと、高級食材のアップ、もちろん高級レストランにいる私~
あれもプロモーションだもんね~私が食べ物をアップするのとは訳が違うものね。
そんな需要が高級品にはあり個人所有の高級外車のレンタルが活況だとか。。。

そのようなたぐいの方達は焼肉と言えばブランド牛のステーキの様に分厚い霜降りで
焼肉のタレなんて付けないのよね?
事務所のスタッフ全員連れて、高級焼き肉店で高級焼き肉食べてます~っていうね。
まあ、法に抵触しなければいくら儲けても良いんだけどさ。

 

ちょいとばかりは上手く世間を渡って行く人を羨ましく思ったり、白い目で見たり
あれなのかもな~その手で儲けている人達に、そのような能力が無いから妬んでるのかな~
自分の倫理と、その手の倫理が反逆するのかな~
自分自身で分からない感情だ・・・
その手の人に人気なのはホリエモンとキンコンの西野?だっけ?
炎上商法を冷静に儲けるためならやれる人達だ
タイトルで煽って、結論先延ばしも、そろそろウンザリされるよね、一般大衆もそこまでバカじゃない。

 

最近になって浅草にコリアン・ストリートがある事に気づいた。
国際通りにポツポツと焼肉屋があるのは知っていたけれど、その一本裏手に
分け入った事が無かったのだ。
灯台下暗し・・・
ストリートと言うほどの通りじゃないなコリアン小路よりもっと狭い感じ。
しかし、その一帯は焼肉屋だらけ。

お金儲けが上手い人達と違って我が家は昔風の焼肉が恋しくなっていたのだ。
特にRなどは仕事・・・会食で焼肉やステーキも多く、一般に言う良いお肉を
食べる機会が多いので昔の普通の焼肉がかえって恋しいという事で、
コリアンタウンにあるお店はどこも昔風の店構えなので、焼き肉も昔風だろうと
数件トライしてみました~
昔風とは分厚いお肉をワサビやお塩で食べない、お肉を焼くプレートが昔風。
甘めの醤油タレが必須

そのコリアン・ストリートで臭覚で「金燈園」というお店にトライしてみた。

イイ感じでしょ~
こじゃれた所が全くないお店でしょ~

お店の中は煙でモクモクよ~

取りあえず、基本のタン、カルビなど。

ウチは豚足も外せない。

キムチの美味しさは重要よね。
1人前1,500円くらいまでの価格帯で今時のお店と比べて1人前の量が多い!
へたしたら2人前くらいあるので高くは無い(安くも無い

食べた感想・・・タンが美味しい 冷凍したものなのに美味しい
この質で1,500円なら安い

カルビは切り落としを食べたけれど、いいね~ぇ
タレが良い、望んでいた甘いタレだ。
ドリンクは安くも高くも無い。
スープ類は普通だ。
ビビンバに付いてくるワカメスープが一番美味しいと分かった。

ここのお店は理想に近いお店だと分かった。

そして、ある日、思い出した
かなり昔、夫が地方から出張で来ていた方からもらったマッチ。
浅草でここの焼肉が美味しいとマッチをくれたらしいのだが、
それに「金燈園」と書いていたような

ありました~探したらありました~
ほぼ20年近く前のマッチが見つかりました~

電話の局番が昔だ~だいたいマッチなど今時ないもんね~
昔から金燈園は有名だったのか。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。