渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ヤマハ

2023年06月01日 | open



学生時代のいっこ下の後輩は
スズキ乗りだった。
ある時、俺のRZの後ろに乗
て走った。サーキットのような
道をTON-UPで寝かせて行った。
2ケツで。
当時2ケツでTON-UPなどは普
通だった。
奴は瞠目した。
正確には覚醒した。
奴にRZを一人で乗らせた。
無事帰って来た時、奴の目は
変わっていた。
完全覚醒していた。

その後だいぶ経ってから奴は
ヤマハXJリッター超えマシン
買った。惚れ込んだようだ。
そして、長い時が流れ、今は
旅バイクに乗り替えている。
奴はあちこちに走り出てい
ようだ。北海道は毎年定番の
行き場所らしい。
奴は今も言う。
「俺はヤマハが好きだ」と。

この記事についてブログを書く
« 理想系 〜本来のスタイル〜 | トップ | Vツインマグナ »