渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ある看護師の叫び

2021年01月18日 | open






















切実な声だ。
日本だけでなくアメリカを見ていても、
「コロナなどはデマだ」だとか「コロナは
ただの風邪なんだから騒ぐな」とか言って
いる連中はほぼ頭が右寄りの連中ばかりだ
という現象が見られる。
これはどうしたことか。
残念ながら、やはりそういう人たちという
のは、人の生き死にや人の生命の重さに
ついて真摯に向き合わない人たちなのだろ
うと思う。
そして、現実を認識できない。きちんと。

自分がコロナに罹って死にそうになるか、
自分がコロナで死ぬその間際にならない
と解らないのではなかろうか。
いや、昔から人の世は言う。
何とかは死んでも治らない、死んでも解ら
ない、と。
人の命の重さを思わない奴は、自分の命
の重さにも思いが至らない奴だ。


この記事についてブログを書く
« テンガロンハット | トップ | 手入れ大切 »