渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ブレイク

2022年09月04日 | open


今、私はブレイクはホントに下手。
皆さん上手い。
私と同じレベルの撞球者の人たち
はブレイクが本当に上手い。
私のブレイクはその人たちと比較
するとドZ級なみだ。

以前、もっと撞けていた頃は、
「平場からのブレイク上手いで
すねえ」とSAの人から言われて
もいたが、今はどこから撞いて
もまるでダメ。
何かが欠落しているのだろう。
割れて入って散れば全部取り
切る。いわゆるマスワリ。
しかし、割って入れない事には
プレーにならない。
ナインボール、テンボールは
ブレイクの重要性は8割以上な
のではなかろうか。
今更だけど(笑
つまりブレイクどZ級という事は
私の玉突撞きZ級ってこった。
そういえば、連マスがホイホイ
の頃は、ブレイクが全て狙い通り
に割り入れ散りになっていた。
決定的な何かが今欠落している
事は確かだ。

一人ブレイク上手い人親しい人
にいるのよね。
毎回、同じような散りと入れで
割る。ミディアムブレイクで。
で、大抵はマスワリなのだけど、
時々変な飛ばし方する。
毎回同じ角度。
あれは苦手玉なんだろうね。
今、私の苦手玉はブレイク(笑

こんなんばっか。
これ、あかんやつ。
取り出し、見え玉無し。



この記事についてブログを書く
« 平成の大力士のふたり | トップ | 野生の掟 »