渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ホンダの戦略 レトロバージョンスクーター

2024年05月28日 | open

「PCX」のレトロ版が公開!
~コレは爆売れ確定!~


これの125バージョンが出た
としたら、原付スクーター
市場はホンダ一色になるよう
に思える。
単純にカッコいい。
シート形状などはベスパ丸
パクりだけど(笑
そもそもここ40年程の日本の
スクーターがベスパを模した
ところから発しているから、
デザインがベスパに似ている
のは仕方ないのだろうが。

当然、そのうちこのデザイン
で125市場にもホンダは新型
モデルをぶち込んで来そうな
気がする。
大型バイクの販売台数は現在
はカワサキが一人
勝ちだが、
2種原付戦線はホン
ダが圧倒
的。

このレトロタイプのスクーター
をホンダが125市場に投入した
ならば、もはやホンダの位置は
絶対不動かと思われ
る。
なぜならば、ありそうで今は
ほぼ無いのが125クラスのレト
ロシルエットのスクーターだ
からだ。
このホンダstyloが125で出たら、
PCXに続いてこれまた爆発人気
必至だろう。

とか思ってたら、やはり出して
来た。おそるべし、ホンダ。

 
 

 


この記事についてブログを書く
« ワンコの散歩 | トップ | ドラレコインカムと頭部の位... »