渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

カワサキ マッハ96 ~ミニマッハ~

2023年10月05日 | open

カワサキ KS2 モンキーキャブにて
エンジン始動★マッハⅢ 750SS H2
ミニマッハ



こういう変態バイクは大好きだ。
おまいらが好きな魔改造たん
ですよ系(笑



めっちゃサイレンサー手前から
排気が漏れてる。
これはなんとかせんとあかん
やつ。
わずかコンマ1/100ミリの隙間
からでも漏るから。
隙間が無く密着していても、圧
着度が低いと排気は漏れる。

つーか、キャブ合うのだろうか・・・。
これからいろいろ絞り込みかな。

この手の冗談改造のようなマシン

をメーカーがやり始めた時には
仲間内で大笑いした。こりゃ
いいや、と。1986年の事だった。

最初はスズキが出した見た目だ
けの機種名称「
ギャグ」だった。
全然走らないカッコのみの
冗談
バイク。
バイク版のチョロQ
ですね。
仮面ノリダー木梨が
乗ってた
やつ。
そしたら何を勘違いしたのか、
ホンダとヤマハが同系の機種
を本気モードの2ストで出して
来た。ばかっぱや。
したっけもう、ミニチョロQ
バイクブームに火がついた。
あれよあれよという間にミニ
チョロQでレースが開催される
ようになった。
そして、ミニバイクレースの
ブームが起こり、ブームだけ
でなくそれが定着した。

最初は冗談のお遊び感覚の
ミニオートバイをスズキが
洒落で作ったのが始まり。
名称にあるように、初めは
単なるギャグだった。
メーカー純正魔改造みたい
な(笑
大丈夫、隠れてますから。
エンジンは。



この記事についてブログを書く
« モーターサイクル用ブーツ | トップ | シートバッグから荷物脱落 ... »