渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ハマの夜景

2021年10月21日 | open
 
横浜の夜景は、それはもう目を
見張るものがある。
これは、実際にそこにいるとそう。
山下公園などでは、夜景観てると
そこで寝泊まりしたくなるもの(笑
 
ただ、マリンタワーは、桜木町か
らもっと港の南のど真ん中なので、
みなと未来のエリアと一緒の図柄
の夜景図にはならないみたい。


タワーを入れるとこんな感じになる。


向こうは本牧埠頭なので、光の数が
港湾北部のみなと未来とは異なる。
 
でもね、横浜は夜の街こそがいいの
よ。
 










バイクでも原チャリでも、ハマの夜
流し。
それがいいのさヨコハマは。
街の灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ、
ブルーライトヨコハマ、だから。
ここで育つと、じじいババアになっ
も「ハマっ子」という(笑
ハマっ子の気風(きっぷ)は、開明的
なとこ。あと、サッパリしてるね。



この記事についてブログを書く
« 昔の学生さん | トップ | 奇跡の阪神タイガース »