渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

雨の前のちょい乗り ~広島県向島(むかいしま)~

2024年06月29日 | open


本州尾道市街地の向かいに
あるのが向島(むかいしま)。

中国地方は夕方から雨が降る
との天気予報だったので、昼
からちょい乗りしてきた。
隣り町尾道の向島(むかいしま)
を左回りで一周。
海岸線のプチワインディング
ロードはコォーーン、ファン
ファン、と快適に走行。
南東部からは狭いので慎重に。
向島、案外でかい。



途中、ワーゲンが道に刺さっ
てる看板に引かれて、喫茶店
に入った。


昔風の喫茶店で雰囲気よさげ。


塩ダレ豚さん定食を頼む。
美味しかった。


向島を一周してから、一気に
岡山県のZ-YARDへ。
国道2号線ではなく、北上して

広島県府中市に出て東進した。
広島県福山市から府中に抜け

るロードは快速快適ロードな
のだ。バイク向け。制限速度
50km/hで快適。



顔なじみの常連さんが何人も
来ていた。私がいる間も続々
と来る。
現在、マスターの奥様が多忙

につき、プリンとケーキはお
休み中。


カマキリ君発見。
凄く小さい。2センチ位。


廊下の手すりはメット置き場。






店内の来店者たちのシール。


見慣れた三原のバーのシール
あり(笑
オーナーはバイク乗り。店員
もバイク乗り。


ということで、雨が降る前に
帰路に着く。
帰りは高速でド弾丸。
16:00ちょい過ぎに帰還。
本日の数時間走行、距離は
156.8km。

サクッと走ってサクッと帰っ
たが、面白かった。

店内及び屋内では私は着帽し
ません。
特に食事時には男女とも脱帽
するのが社会人の常識です。
今更だけどさ。
 
 

この記事についてブログを書く
« ヤマハのテック21カラー | トップ | ロケット加速 »