渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

世界選手権で最下位しか走れなくなった日本の二輪メーカー

2024年07月14日 | open

3億円は安い?


日本の二輪メーカーに未来は
無い。
それどころか、実は日本の大
企業はじめ国力はもう回復す
る事はない。
誤りを誤りと認めない連中が
企業のトップ、国家のトップ
に君臨しているからだ。
だが、子孫がいる限り、それ
を看過して自分の世代だけ生
き延びられればそれでいい、
では済まないのだ。国の国民
として。
なので、各所で危機感を抱く
人士たちはネットやその他で
提言や訴えかけをしている。
国民存亡の危機感を持ってい
るから。
これらは社会的意識性の問題だ。

で、憂国の念も無い嫌な奴が
本間
ちゃんとこにまた湧いて
るよ。


@aki9898

「三千円でも契約しないです。
三億?それだけ自信があるの
ならば、自身で売り込んで見
ては?
チャンネル開設してこれまで
に、コラボの依頼や、 各種
イベントへの参加依頼などあ
ったのでしょうか?
ヤマハ内では、本間氏のこと
は無かったことになっていま
すよ。
(役員の方からお聞きしました)
>僕に付いてくる下の者は居な
かった・・・ 当たり前です。
貴方に付いていったら、 原田君
は世界チャンピオンにはなって
いなかったでしょう。」
 

ペーストすると記述方法が判る
が、何だか漢字の使い方とスペ

ースの使い方と日本語がまとも
な教育受けて来たとは思えない。
例によってそうした質性の人
はこのようなエゲツナイ嫌な
事を平気で書く。慇懃無礼を地
で行くような。
なぜそうした態度が公然の場で
できるような人間が生まれるの
か。
それは理性のブレーキにエアが
噛んでいるからだ。
理知はすでに破損している。

危険。
そして、こういう族は一生変
わらない。質性が根っから無礼
で傲岸だから。

まさに、今回の本間氏の言わ
んとしているテーマそのもの(笑

どうせ関連企業の末端従業員
かその周辺だ
ろう。齢だけ食
ってるような。

原田選手を「君」呼びして
年齢的見下しで優越感を持っ
てる下劣な人的質性が完璧に
見える。
クズだ。よくいるクズ。
芸能人やスポーツ選手を年下
だからと「君」呼びで優越感
を持つ世間によくいる馬鹿な
クズ。「大谷君」
とか。
そういうのは一般企業では

赦されない言動言質発想だ。
年下だろうと新入社員だろう
ときちんと「さん」で敬意を
示す。
これ、企業人、社会人として
当たり前の事で、まともな企
業では社内ではそれが励行さ
れている。さらに今の時代、
もし同社内だったら「君」呼
びなどするような質性の人間
だったならば、それこそ三千円
でも新たには雇われない。こ
れ確実。
少なくとも本間氏の本職の業

種に車両を販売するメーカー
企業の西日本統括責任者だっ
た私がいた会社はそうだった。
そうした人的質性は社内では
厳しく教育され、関係齟齬を
生まない措置が取られていた。
オフタイムならばともかく、
公的場で人を「君」や「ちゃ
ん」
で呼ぶ事は無い。社会的
常識だ。
学内で教授間での君呼び日常

の慶應義塾出身の社長はじめ
役員、中間管理職でさえも
「君」呼びは忌避していたし、
慶應だけでなく、早稲田他
国大私大出身の連中も、ある
いは高卒の連中も、対人呼称
には細心の気遣いをしていた。
それは当たり前の事だ。
社会人なのだから。

また、ヤマハの役員の言と

して云々しているが、それ
が事実ならば、この者は
著しくヤマハ役員に対する
信義則に反する最低のクズ
だ。
またそれが作り事だとして
も、誰かを引き合いに出し
て特定対象を中傷する。
どちらに転んでも激しくクズ
だ。人間のクズ。

クズはとりあう必要は無い。
原田選手が93年にチャンピ

オンになった時のスタッフ
は元々本来誰のスタッフだ
ったのかも知らない素人の
ようだ。
原田選手を引き合いに出し
て本間氏をコキ下す。
ま、有り体に言えば最低の
人間のやり口。
こういうのが巣くっている
としたら、メーカーや業界
も先が
無いのがよく判る(笑
しかも企業案件で三億が超高
額であるか
と思っているフシ
が見受けら
れる。元々何事に
つけ小さい人間なの
だろう。
高慢ちきであるのも自ら曝し
ている。
そして見える。

こいつはネラーだ。間違いな
い。しかも書き方の特徴から
して第一次2ちゃんねる世代。
今の40~50代あたりだろう。
若しくはゆとり世代のドップリ
2-5ちゃんねるが心の支えの脳
内妄想族。
ただ言えてるのは、この者が
日本の二輪メーカー
の復権を
実行する原動力と
なる事は天
地がひっくり返っ
ても無い。

本間氏は受け流しでホントに
流しているのが笑えた。
ほんとなら最後に「たぁけ」
つけたかった程なのでは(笑

「何度も言ってるけど親が残して
くれた会社で月に3桁の給料あ
るのを安い金で辞めるわけ無い
でしょ!別にバイクメーカーと
契約しなくても十二分に食べて
いける。金には困ってない!」

三億円を真に受けてマジレスで
誹謗中傷しているヤカラへの
返信がこれ(笑
ヤカラは受け流されてるのも自
覚は無いだろう。ムキ―!とか
なってまた陰で本間氏に対する
悪口雑言三昧あたりだろう。
わが刀剣会メンバーであり、個
人的にも
親友である修心流の町
井勲先
生は私に冗談で言った事
がある。ネットでの誹謗中傷や
嫌がらせについて。

「でも、受け流しって流した
あとに斬るんですよ(笑」と。
今の時代、何かを発信すると

トンチキがやたら寄って来る
のが非常にウザい。
ネット頼りの人生しかないネット
愚民たち
が。

 


この記事についてブログを書く
« モトトレイン | トップ | ハチロク »