渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

サタディ・ミッドナイト・シティ・コーナー・バトル

2023年06月02日 | open


その土曜の夜は、後年国際A級
なった奴のRDと2台で女の子
二人
を駅まで送って行った。
帰り道、ある場所のS字で
バトル
となった。

直線フルブレーキングから同時
にコーナーに突っ込む。
並ぶように切り返して、私が
イン
の最短ラインで先に寝か
し始め、
奴はクリップを奥
に取って
フルバンク時には
アウトから
被せて並びかけた。
立ち上がりでラインがクロスし、
私はアウトにはらんだので奴
狙い通りとばかり一歩前
にこち
らよりもフロントを
インから出そうとした。
私ははらみを抑えるようにリヤ
をスライドぎみに回頭させて
回立ち上がりをしたが、
頭は並
んだままだ。
奴のRDが速くてちぎることが
できず、出口後の直線フルス
ロッ
トルではほぼ並んで、
結局勝負
がつかなかった。
奴のほうがフルバンク時には寝
せていなかった。それだけ
効率
よく駆動を後軸にかける
時間が
早かったのだろう。
私を抜かなかっただけで、奴の
ほうが確実に速かった。
勝負は表面的にはドローだが、
実質的にマシンコントロール
私は完全に負けていた。
体型も感じもその後のバリ伝の
ヒデヨシのような奴だった。
もう45年以上前の話だ。
その後、奴はマン島TTレース
走った。

その時のイメージ


この記事についてブログを書く
« 横浜快速ロードマップ 〜海... | トップ | 舘ひろしさんのゼッツー »