これは大型二輪免許を取る為の
あくまで試験用の「波状路」の
乗り方です。
極めて非現実的。
現実の波状路、不整地路面、ガレ
場でこのような乗り方をしたら
すっ飛びます。
実戦的な現実的走法。
カッチョいい。
それは理に適った適合走行技術
をきちんと駆使しているから。
要するに、実戦や実践の場で
は、絵空事の机上の空論のよ
うな事をやっていては話にな
らない、という事です。
運転免許証は、実践的な適切
な技能認定証明書ではなく、
あくまで公道を決められた規
則で通行してよいという許可
証なのだときちんと認識しま
しょう。
安全の為にも、本当の技術を
身につけてください。
なお、白バイ隊員の全国競技会
のトップライダーたちは、全員
がブレーキレバーは公務におい
ても2本がけです。これホント。
教習所や一発免許センター試験
では、それは落第とされて
います。不合格。
います。不合格。
そこにも現実的な実践と「嘘
教え」との乖離が見られます。
安全の為にも、本物は何かとい
うのを見抜きましょう。
運転免許証を得る為の教習や
試験は、たとえ不合理な事で
あっても「決められた事がで
きる人かどうか」に重点を置
いています。日本の免許制度
はそれ。
なので、教習所で免許を取得
したり免許センター試験で免
許試験に合格しても、それは
技能的に確かであるからでは
ありません。
決められた事を守れたから公
道を車両運行させてもいいで
すよ、というのが免許証です
から。
実際の正しい運転技法の習得
は、本人の見抜く目と公道で
の本人努力の修練しかない、
という実は危険な状態で運転
免許証が与えられて国民が
道路を走り回っているのが
現実です。
道路を走り回っているのが
現実です。
事故は無くなりません。
嘘を鵜呑みにして公道に出る
と、まず事故のリスクが増大
する事はあっても、減少には
繋がらないでしょう。
ちなみに、教習所ではUターン
の訓練などしません。1時限
のほんの1〜2回程ターンさせ
てみるだけ。
あとは、それで免許取ったら
そのまま世に放たれる訳です。
誰がどう考えても危ないです
よね。
他の項目についても同じです。
それと、各地の安全運転講習
などでも、「通行安全」は教
習しますが、操作操縦につい
ては適切適合操縦は教えませ
ん。自分で見極めるしかない
のです。本物を。
嘘を教える所も多いので、注意
が必要です。
二輪車で巡行走行なのにハンド
ル切って曲がれ、とか。
危険誘発講習なのか、と。
それらの可否を鋭く見極める
のも自分の責任です。
自分自身で何とかしなければ
ならないのがモーターサイクル
なので、そことても大切。