渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

30mの壁? 全国にあるややこしい道路【しらべてみたら】

2022年11月28日 | open

30mの壁? 全国にあるややこしい道路【しらべてみたら】



この横浜鶴見の人騒がせな交差点。
角にあるレンガ色のマンションの
一階は今はセブンイレブンだけど、
バブルの頃(1988年)は玉屋が
あったんだよね。プールホール。
そこはSA級(公式戦上位入賞の
アマチュア)の人がやっていて、
真面目な新装開店のビリヤード
場だった。一人撞きしてたら声
かけてくれて相撞きしてくれた

事がある。

店内に入るとこんな感じの店
だった。これはアメリカの似た
雰囲気の店だが。


横浜鶴見には駅周辺に結構ビリヤ
ドの店があった。あちこちに。
今は2国(国道1号線)の眼鏡橋
の上り側国道沿いにある店だけ
になった。

都内も状況は同じで、一体どれ
程のビリヤード場が消滅したか
分からない。

鶴見のこの動画NEWSで紹介して
いるおさわがせ交差点は、昔から
こうだったのかは記憶にない。
このレンガ色のマンションは
駅からすぐで新築好物件だった
のだが、当時はバイクを駐車で
きない設備だった。


この記事についてブログを書く
« 平均値 | トップ | ビリヤード場 »