渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ガチぼったくり【騙されるな】メルカリやヤフオクは危険がいっぱい

2024年04月04日 | open

ガチぼったくり【騙されるな】
メルカリやヤフオクは危険がいっぱい
#ヤフオク#オークション闇


詐欺やん。詐欺師やん。
詐欺が刑事犯罪だと知らないの
だろうか。
二輪業者ってほんとに悪いヤツ
ら多いなぁ・・・。
実は日本刀界も詐欺師や山師の
ような悪人が跋扈している世界
なんだけどね。
二輪業界も悪いわぁ・・・。
店構えてる奴らだからね。
俺も高校の時に引っかかった。
バイクのクラッチが滑っている
のでクラッチ交換をお願いした
のよ。
そしたら、交換したとの事だっ
たが全く症状変わらず。
レースもやっているショップに
診てもらったら、全くクラッチ
交換していなかった。
1970年代中期当時の高校生で
今の金額に換算す
ると10万円
超は痛かったぜ~。

純粋無垢(でもないけど)の
16才はそこで社会勉強をした。
大人の世界は嘘と騙しとかすめ
と窃盗と強盗と強姦の世界なの
だと。俺は嫌だ、と。
以降一切その手の「業者」や
「プロ」や「専門家」と称する
の連中を信用しなくなった。
勉強になったよ。
その後もバイク屋の出鱈目や
詐欺ぶりは嫌という程多く見た。
だからこそ、今でも見抜ける。
バイク屋の言動や作業を観て
「あ、こいつは信用できない」
と即判る。
一方、そうした事が判ってくる
と、信用できる確かな実力と
真摯な商売している店も判っ
てくる。

ひどいのがあったよ~。ここ
数年で。
全く問題ない俺の整備済みの
車両を観て、「クーラントが
漏れとるじゃなぁか。こりゃ
あ換えんといけんで。古い
車は大事にせにゃいけんよ」
と言ったカワサキ代理店の
店主がいた
。市外だけど。
ぶっ飛ばしてやろうかと思った。
全部整備済み、点検済みだ、
このバカタレ、と。
念の為、マシンを観てみた。
するとクーラントなどは一切
一滴も漏れてないし、滲んで
さえいない。
「どこが漏れてるんですか」

と問うと「わしにはわかるん
よ」と言った。
本気でぶっとばそうかと思った。
で、だ。
「キャブレターのオーバーホ

ールと同調はこの店でできま
すか」と俺が問うと「うちで
はそがーなことはやらん」と
言う。思わず顔に出さず笑っ
た。大きな店は構えてるがド
素人だ。
いろいろその店主と話してい
て、こちらがロードレースの
リアルな話や
業界の事(実際
に自分が関わ
って来た二輪界
の事)を告げたら態度
が豹変
した。

多分・・・こちらをド素人の
もの知らずだと
か思って騙そ
うとしたのだ
ろう。
ところがどうやら素人ではなく
業界にある程度精通している
人間のようだと知ってかコロッ
と態度を豹変させた。
その時も、大型モンキーレンチ
で脳天
ぶん殴ってやろうかと
思った。
黙って。

沈黙して、眼をじっと見た。

泳いでいる。
大抵この手の奴はそうだ。

まあ、世の中、心底悪いヤツ
いる。本物の詐欺集団や強
盗団は今も跋扈している。

ワルはワルでワルだと判るから
まだいい。暴力団や半グレや
チンピラ等々は。

一般市民ぶっていながら本物
のワルが世の中にいるのが厄
介だ。
そして、それはバイク業界、
車業界、日本刀業界、骨董
業界にとんでもなく多い。
「強盗、骨董、窃盗」という
先人の教えがある。
これは中古業者古物商は強盗
よりも
ましだが窃盗よりはず
っと性
悪の極悪人だ、という
実例から
の教えだ。
これは1億%当たっている。
バイク業界、四輪車業界、日本
刀業界はすべて古物商だ。
その通りなのだ。
そうした業界の中で、性根が
清廉である人物を探すほうが
困難だ。

この動画は、至極まともに世の
中の卑しき性根の典型例として
存在している。
この動画に嘘はない。
また、アップ主もプロながら、
真実を真実として呈しようと
する姿勢は、やはりレーシング
スポーツをやるスポーツマンの
精神がそこにみられる。
しかし、こうしたまっとうな人
が実に少ない(少なすぎる)の
が二輪界と日本刀界でもあるの
は厳然たる事実として存在する。

ここをお読みの皆様も、詐欺師
まがいの業者や、誹謗中傷を
日常的にやって嬉々としている
心根のさもしい5ちゃんねらー
や2ちゃんねらー、SNS誹謗中毒
の連中には惑わされないように
してください。

ここ読みに来る人の比率は、
は毎日1700~2000人(閲覧数は
5000~8000/日)のうち
ネラー
はほんの数十名です。

ホリエモンの言葉じゃないけど、
あまりに総数に対して少ない
ホントに一部の人間たちが誹謗
中傷をしている。
それは総論でも世論でもなんで
もないんです。
ただ、少数でも、犯罪者たち
だからあらぬことするからね。
現実世界でも。
ネラーにそそのかされて行動
を起こすという埒外も発生し
たりもする。

もっと、心清く生きてほしいの
だけどなぁ・・・。
世の中はどうやらそうなっては
いない。
やはり、そのうち神によって
リセットでほぼ全員殺される
と思うよ、俺は。
でもこんな人間たちを造った
のが神の間違いだったのだけ
どね、実は。
神は全能だけど、失敗だった、
気に入らないからと、自分で
生み出した俺ら人間を消滅さ
せるのは、それはあまりにも
身勝手だろう。
神に不可能は無い、というの
ならば、主よ、あなたの辞書
で不可能
という文字を引いて
みよ、と
俺は言いたくなる。
俺は背信者だから。
それは自分で自覚している。
でも俺なんかが地獄に行こうが
そんなのはどうでもいいんだよ。
世の中の人たちが一人でも幸せ
になってくれるのならば。

騙しはやめろ。人間たちよ。
そして、人を侮辱して貶めて
喜ぶ心と行動はもう捨てろよ。
ここを読んだ君からまずすぐ
に始めなさい。
悪所には行くな。







この記事についてブログを書く
« 無名の【10歳】何処からやっ... | トップ | 寒到来(かんとうらい) (201... »