渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

直火OK 鍋焼きうどん

2021年12月08日 | open

キャンパーの人のブログで直火OK
のアルミ容器の鍋焼きうどんが便利
だったというのを見た。
こりゃーいいや。参考になる。
何度か食べた事はあるが、これを
外メシで活用するのは気づかなかっ
た。
いつかやってみよっと。

蕎麦屋の2階に下宿していた頃の
ワイルド7のリーダー飛葉は、手
作りうどんが得意だった。
1970年代。最初から鍋焼き用の
火にかけるだけのうどんセット
などは、まだこの世に存在してい
なかった。


セブン繋がりではないが、セブン
イレブンの鍋焼きうどんが美味しい
よ、というのを友人が言ってた事が
ある。
これも今度試してみよっと。



この記事についてブログを書く
« 猫の行動 | トップ | 麺や一六 〜広島県三原市〜 »