渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

三原の「餃子伝説」閉店撤退

2022年04月11日 | open



やはり横浜中華街風味はここでは
ダメでしたか~。
コロナの影響かなぁ。
餃子めっぽう美味かったのに。
今は「餃子伝説 三原店」は閉店し、
そこに「満州園 三原店」が先ごろ
オープンした。

満州園って、横浜鶴見のあの
満州園さんとは関係ないよね?
どうなんだろ。
鶴見の満州園は今は餃子で有名
なようだが、私が横浜鶴見に
長年住んでる時には知らなかっ
た。当時店無かったのでは。
駅前に鶴見公会堂が建てられた
頃に横浜鶴見にいた。
駅前は戦後バラック街のようで
新宿駅南口みたいだった。
駅前ちょい北には日本一ではと
思える不味いラーメン屋があった。

三原の満州園 三原店さんはどんな
味なのだろう。
上海料理の店になったようだ。
上海料理でなぜ満州なのかよく
分からないが。

満州(事実上日本の傀儡国時代)






この記事についてブログを書く
« マリーンズ佐々木投手の偉業 | トップ | 東北 »