渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

憂歌団のスモーキンブギ

2022年01月09日 | open

Ukadan - Smokin' Boogie

憂歌団がダウンタウンブギウギバンド
の「スモーキンブギ」を演っている
ステージ。

こちらも勘太郎の茶木がまだチレイ
った頃の演奏。
元々はこのギターの茶木はボーカル
の木村の
もんだったが、確かとっか
えっこか
何かしたのではなかったか。
今では勘ちゃんの茶木はミイラと
いうかジャミラみたいだが、死ん
では
いない。
でも、耐久性の問題からか、最近
ここ20年程はヤイリを勘ちゃんは
多用している。
憂歌団 マディ・ジャンプス・ワン
~10$の恋

私の愛器も茶木のアーチトップ
(標準型番にはないオリジナル
特製の「P特」)だが、
京都の茶木
楽器が廃業した時はかなり
ショック
というか驚いた。







この記事についてブログを書く
« 横浜ホンキートンク・ブルース | トップ | 杉のアコースティックギター »