399ccの400クラス旧車(27年
前のマシン)で新しい750クラ
スやリッターオーバーマシン
と同行ツーリングができるのか。
結論。
できます。
緩いS字や直線で5速で9000
回転まで回すけど。
旋回は130あたりから突っ込ん
で120前後で旋回。80Rあたり
はそれ。30R以下では80以下
で旋回。
コーナリングエイペックスで
はパワーバンドを外しても、
クリッピングポイントでは加
速しながらパワーバンド内で
通過させるギアを選ぶ。
高速道弾丸は、400クラスな
らば6速10000rpmで定速巡行。
最高速が190超でTON-UP巡行
ができるマシンならば、400
クラスでも充分リッターマシ
ンと同行走行の長距離道行き
はできます。
45PS以上出ている250ならば、
やはり同。
100km/h巡行で実走7時間走
れば700km走行に達する。
基準はTON-UP。
歴史的には、そこが一つのマ
シン能力として超えられない
過去の壁だった。
TONとは時速100マイル。
その次は180km/h。そして200
が次に超えられるかどうかの
壁だった。
その後300の壁が来て、現代の
ハイパワーオートバイは時速
400kmを超える能力を持つ。
これはあくまでマシンの能力
の話。
最新250で140km/hしか出ない
車はTON-UPは不可能だが、そ
れでもオーバー100km/hは楽
に出る。ほぼどれもが。
それなのに、「250では高速道
がきつい」とか言ってる連中が
若い層にやたら多い。意味不明
だ。
それはTON-UPを想定しての発
言なのか。
高速道路で怖くて70や80しか
出せないのにきついだのなん
だの言う意味が自分で判って
いるのか。
120も出すと吹き飛ばされそう
になる、とか言ってる(これ実
に多い。上体直立硬直起こしの
カカシ載りだからゲーラーカイ
トのようになってるのだろう)。
それが如何にトンチキであるの
か解っていないのか。
自分の二輪車適合能力の人的
レベルがどうなのか理解して
いない。
性能的に最高速度が140km/h
出る250クラスの車ならば、高
速道路の100km/h走行は何ら
支障は無い。(最高速が220
km/h出る2スト250レプリカ
は走行実力が別格だとしても)
それは当たり前の事だ。(軽自
動車が大体最高速が140km/h)
250で高速道がきついだのしん
どいだの言ってる連中は、100
マイル巡行基準を念頭に置いて
言ってる発言なのか、よく冷静
に考えたほうがいい。自分の頓
珍漢ぶりを。
速度を出す出さない関係なく、
認識のレベル、程度が低すぎ
て話にならない。
まるで走行偏差値35くらいの
人間がマシンと走りを分かっ
たような事を動画で拡散させ
ているのが現代だ。
しょぼすぎる。
(本文と掲載画像および動画
は一切関係ありません)
前のマシン)で新しい750クラ
スやリッターオーバーマシン
と同行ツーリングができるのか。
結論。
できます。
緩いS字や直線で5速で9000
回転まで回すけど。
旋回は130あたりから突っ込ん
で120前後で旋回。80Rあたり
はそれ。30R以下では80以下
で旋回。
コーナリングエイペックスで
はパワーバンドを外しても、
クリッピングポイントでは加
速しながらパワーバンド内で
通過させるギアを選ぶ。
高速道弾丸は、400クラスな
らば6速10000rpmで定速巡行。
最高速が190超でTON-UP巡行
ができるマシンならば、400
クラスでも充分リッターマシ
ンと同行走行の長距離道行き
はできます。
45PS以上出ている250ならば、
やはり同。
100km/h巡行で実走7時間走
れば700km走行に達する。
基準はTON-UP。
歴史的には、そこが一つのマ
シン能力として超えられない
過去の壁だった。
TONとは時速100マイル。
その次は180km/h。そして200
が次に超えられるかどうかの
壁だった。
その後300の壁が来て、現代の
ハイパワーオートバイは時速
400kmを超える能力を持つ。
これはあくまでマシンの能力
の話。
最新250で140km/hしか出ない
車はTON-UPは不可能だが、そ
れでもオーバー100km/hは楽
に出る。ほぼどれもが。
それなのに、「250では高速道
がきつい」とか言ってる連中が
若い層にやたら多い。意味不明
だ。
それはTON-UPを想定しての発
言なのか。
高速道路で怖くて70や80しか
出せないのにきついだのなん
だの言う意味が自分で判って
いるのか。
120も出すと吹き飛ばされそう
になる、とか言ってる(これ実
に多い。上体直立硬直起こしの
カカシ載りだからゲーラーカイ
トのようになってるのだろう)。
それが如何にトンチキであるの
か解っていないのか。
自分の二輪車適合能力の人的
レベルがどうなのか理解して
いない。
性能的に最高速度が140km/h
出る250クラスの車ならば、高
速道路の100km/h走行は何ら
支障は無い。(最高速が220
km/h出る2スト250レプリカ
は走行実力が別格だとしても)
それは当たり前の事だ。(軽自
動車が大体最高速が140km/h)
250で高速道がきついだのしん
どいだの言ってる連中は、100
マイル巡行基準を念頭に置いて
言ってる発言なのか、よく冷静
に考えたほうがいい。自分の頓
珍漢ぶりを。
速度を出す出さない関係なく、
認識のレベル、程度が低すぎ
て話にならない。
まるで走行偏差値35くらいの
人間がマシンと走りを分かっ
たような事を動画で拡散させ
ているのが現代だ。
しょぼすぎる。
(本文と掲載画像および動画
は一切関係ありません)