渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

スタバの(も)やり過ぎ(笑

2022年06月13日 | open


私が生まれた時住んでいた家の
そばに開店したスタバ。
そこで売られているキーホルダー
がトンデモらしい。
さすがにやり過ぎのような気が
する。
まるで昨今のビリヤード界のやり
方みたい(笑
タップ1個2800円、チョーク1個
2500円というのを平気で売り始
めた潮流ね。
私が使うタップとチョークは伝統
的な物で、タップ1個100円、チョ
ーク1個150円の物だ。
それで縦横無尽の手玉軌跡を描く
玉を撞ける。
スタバの場合、「ブランド色」も
強いのだろうが、安飲みコーヒー
の店なのに、なにかボタンの掛け
違えの勘違いをやらかしているよ
うにも感じる。
撞球アイテムの場合、実用具とし
ての性能も具備していないとなら
ないが、新製品を出し続けなけれ
ばタコの足食いの歪んだ業界構造
がその非常識な価格設定を呼んだ。
売り手側は、なにか、大きな勘違
いをしている。

【卒倒】スタバで売られていた「キーホルダー」の値札を見て後ろに倒れそうになったんだけど…いくらだったでしょう?

【卒倒】スタバで売られていた「キーホルダー」の値札を見て後ろに倒れそうになったんだけど…いくらだったでしょう?

クイズ。上の画像のキーホルダーはいくらだったでしょう? ──突然クイズを出しておいてなんだが、今の時点で答えが分かった人はほぼいないに違いない。よって、いくつ …

ロケットニュース24

 




この記事についてブログを書く
« 気乾比重とは | トップ | うつろ舟 »