渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

騒がしいプレー妨害の観客たち ~1996年国際大会~

2023年01月30日 | open

Ronnie O'Sullivan vs Earl Strickland 
1996 Mosconi Cup


1996年の全米対全欧の団体戦
国際試合。
普段ぶつくさ言ってプレーを
妨害して退場勧告までされる
無礼者のアール・ストリック
ランドでさえ、ヨーロッパの
応援観客の下品でうるさすぎ
る罵声等に業を煮やす。
審判に注意要請をして、審判
がきつく観客に注意をした。
まるで無頼のアメちゃんのよ
うな客
だが、いつものアメ
ちゃんが
上品にさえ見えて
しまうとい
う逆転状態。

「これ以上、試合の最後まで観
くないなら出て行きなさい」

この後、ストリックランドが

「黙れ!」と観客を睨みつけて
直に言い、「9番か?」と挑発し
て、穴前の6番をわざと適当に
ドカン突きして外す。
時代が時代なら、いきなりピース

メーカーをぶっ放すような感じ。
観客は、その態度にさらにわめき
散らす。

そこで審判がまた厳しく観客に
警告をした。
どこでもこういう手合いはいる
んだね。味方チームのみ応援し
て相手チームを妨害するような
観客が。バスケやサッカーでは
とんでもなくこうした質の客
が多いけどさ。
バスケなどではシュート目前に
透明ゴールの向こうで観客が
集団で妨害騒動やったりする。
中国がよくやる。
日本のプロ野球でも質の悪い
観客は群衆となってバッター
が打とうとする瞬間に大声を
スタジアムで数万規模で発する。
汚い観客たちだ。フェアでは
ない。
ポケット・ビリヤードの試合
では、1990年代中期の国際大
会で既に下種野郎たちは全欧
応援客から湧いていた。
また、観客だけでなく選手も

汚い連中も多く、韓国野球
チームなどは韓国国旗をマウ
ンドに立てたりした。両チーム
の共有の土俵を侵略占領する
かのような行動を取った。
国際的にそうした行為は汚い
事この上ない。
オリンピックでは審判の判定

が気に入らないからと韓国
選手席の人間がリングに上が
って審判を殴った
りしていた。
本当にやり口が汚い。
麻薬カルテルのギャングみた

いだ。

この試合には英国式ポケット
のスヌーカー世界チャンピオ
ンのロニー・オサリバンが
イングランド代表選手として
全欧チームで参加しているの
が非常に面白い。
スヌーカーのキューを使って
スヌーカースタイルで撞いて
いる。
国際大会は観ていて面白い。
フェアな対戦ならば。





この記事についてブログを書く
« マスターアイ(利き目)のス... | トップ | 土間 »