渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

二種類の人間

2023年09月25日 | open

人間には二種類ある。
オートバイに乗る奴と乗ら
ない奴だ。
そして、オートバイ乗りに
も二種類ある。

こういう道が好きな奴と


こういう道が好きな奴だ。


あたしゃ完全に下のほう。
好みは人それぞれだが、どう
してもまっつぐな直線のみの
ロードには惹かれない。
なんというか、空間移動の
ために二輪を使う必要ある
のか?みたいに自分自身は
思えるからだ。
二輪の二輪たる最大の特徴は
バンクさせての旋回だ。他の
乗り物にはそれは無い。二輪

のみが持つ特性だ。
オートバイは傾ける事によ
って曲がる。
旋回こそがオートバイのオー

トバイたる所以であり、命だ。
その旋回が無いロードには
私は個人的には魅力を感じ
ない。

ただ、果てしない直線を行く
のは、それはそれでダイナ
ミックな魅力があるのだろう。
ガス欠でエンストしたらコヨ
ーテに食われて死にますよ、
みたいな所を行くのは。
でも、そういうとこ走るには、
ピースメーカーかナインティ
ーンイレヴンを腰にぶっ差し
て走りたい感じ(笑


この記事についてブログを書く
« 停止からではなく走って来て... | トップ | タクシー運転手の暴行予告 »