初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

蝶々・雄二の夫婦善哉

2017年12月08日 23時23分17秒 | Weblog


昨日は視聴者参加番組として

大ヒットした

「ワイドショー・プラスα」を

思い出して記してみました。

プラスαの番組に参加したい

視聴者は、番組の始まる30分ほど前までに

テレビ局玄関内受付前に集まって係員に従って

テレビCスタジオに入りました




その頃のテレビ局は,普通の人でも自由に出入り

できました。

朝日放送に限らず、視聴者参加番組はあちこちの

放送局で制作されていました。

朝日放送のラジオの視聴者参加番組に

「蝶々・雄二の夫婦善哉

(ちょうちょうゆうじのめおとぜんざい)」が

好調でした。


蝶々・雄二の夫婦善哉


このラジオ番組「…夫婦善哉」をテレビ番組として

制作することになりました。

朝日放送の大淀新社屋テレビAスタジオに舞台と

客席を設けて制作されました。

最初はラジオ番組でしたから、出演する夫婦(素人さん)も

姿はわからず声だけの出演でしたが、

テレビ番組となると夫婦の姿もバッチリ

写ります。局内でどうだろうと案じられていましたが

テレビで放映されると,意外と好評でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿