初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

アドリブ

2014年05月13日 22時43分01秒 | Weblog


ジャズはデキシーランドから始まって

スイングジャズ、モダンジャズと

進んできました

いずれもジャズの構成は

テーマのメロディから始まって

アドリブと演奏されていきます



ジャズの名曲の

テーマとなるメロディや

それに続くアドリブのメロディ? も

何度もその演奏を聞くうちに

憶えてしまいました



いろんな音楽を取り入れて

誕生したフュージョンが

始まりましたが



フュージョンでなじみの曲を

聞いて、そして何度も繰り返して聞いて

テーマのメロディは憶えられても

アドリブになると何度聞いても

憶えられません

最近の若い女優さんをテレビで何度見ても

顔立ちや名前が覚えられません

AKB48の若い歌手は誰が誰やら

さっぱりわからず皆同じに見えます



若い女優さんの顔と名前や

フュージョン音楽の

アドリブが憶えられないのは

私が後期高齢者になったのが

原因でしょうか









最新の画像もっと見る

コメントを投稿