初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

外付けハードディスク

2011年08月20日 22時37分59秒 | Weblog




パソコンのディスクドライブに

CDを入れると音楽が再生されます

CDをパソコンの内臓ハードディスクに

コピーをとることを覚えました



パソコンのハードディスクにはデジカメの

映像がふんだんに入っています

そこへCDの音源を入れると

いくら容量に余裕があっても

間もなく満杯になることは

明らかです



昔のDOSのパソコンでは扱わなかった

音楽、映像がVISTAのパソコンでは主役になりました



音楽、映像のファイルはともに大きなものですね

それらのファイルを外付けハードディスクに

保存することにしました

家電量販店のパソコン売り場で

なんと、1TBのものすごい容量の

ハードディスクを見付けました



CDからアナログでカセットにコピーしていたときは

CDの演奏時間だけかかりましたが

CD→ハードディスクへの書き込みの何と早いこと



デジカメの映像のハードディスクへの

書き込みも早いです



両方ともいくらコピーを繰り返しても

オリジナルからの劣化はありません

デジタル万歳です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿