初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

天然色映画二作目「夏子の冒険」

2022年08月15日 19時43分42秒 | Weblog


我が国初めての、天然色映画

「カルメン故郷に帰る」は、

ストーリーも面白く楽しめる映画

でした。

ー ー ー

富士フイルムが技術的バックアップで

制作された天然色映画でしたが

日本にはフィルムメーカーの老舗

小西六(こにしろく)がありました。

この会社ではさくら天然色フィルムが

発売されていました。

この小西六でも天然色映画を

制作したはずですが、何故か

私には、覚えがありません。

ー ー ー

松竹大船で、主演高峯秀子で

木下恵介監督の天然色映画は

興行的に成功したのでしょう。

ー ー ー

翌年、同じく松竹大船で制作される

「夏子の冒険」がありました。

この映画も私は見ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿